2017-08

伊豆・箱根旅行記 1日目 ~箱根・芦ノ湖へ~

今日から三泊四日でベタな家族旅行です。
テーマはズバリ『おしけん家の年に一度の一点豪華主義伊豆旅行の足跡をたどる旅』であります。(笑)
両親ともにペーパードライバーでクルマのなかったおしけん家の旅行は年に一回だけ夏休みに電車で伊豆に二泊三日で出掛けるのみ。ただ、この旅行はアホみたいにカネを使い豪遊する。という年に一度の一点豪華主義的な旅なのでありました。
わたしの記憶によりますと、
・小2 箱根・熱海
・小3 熱川
・小4 伊東
・小5 下田
・小6 下田
・中1 下田
という具合に見事に伊豆の電車で行けるところしか行っておりません。(笑)

その旅で行ったところにまた行ってみたい。行ったことがない西伊豆にも行ってみたい。という母のリクエストにより今回は箱根~伊東~下田~土肥~沼津とクルマで回ることにしました。
首都高の渋滞を避けるため0430にチバラギを出発。常磐道、首都高、東名と乗り継ぎましたが、当然高速はガラガラで途中、海老名や足柄のSAで休憩しつつも見事に8時前には箱根に着いてしまいました。汗
最初に大涌谷に行ってみたら、まだ駐車場が開いてなくて一旦下山し、むかし泊まった箱根の宿を探してみました。なんとなくここが泊まった場所かなーという気がするのですが、なんせ30年前に泊まったとこなので今となってはすっかり変わってしまっていてここだ!という決定打は出ませんでした。

まだまだ時間があるのでとりあえず芦ノ湖へ。
6061401.jpg
小2以来の箱根ですが、うーん。懐かしいですね。なんとなく記憶があります。
6061402.jpg
ベタ凪ですねぇ。いいなぁ。こんな日に仕事したい。(笑)
6061403.jpg
釣りしたくなりますね。
6061404.jpg
出た!バイキング船!!これは昔乗りました。何度も新造しているらしいですけどね。
ふもとで作ってバラして芦ノ湖まで持ってきて組み立てるらしいですね。
湖畔にネコ社員がいました。6061405.jpg
営業本部長。こちらが一番偉い方のようです。
6061406.jpg
営業本部長と同じ方かと思いきや営業部長。
6061407.jpg
営業副部長はあまりやる気ないみたいです。
6061408.jpg
営業課長も眠そうです。
6061409.jpg
こちらの名札のない方はヒラ社員なんでしょうか。
さて、そろそろ大涌谷の駐車場開いたかな・・・


関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3277-2f052776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード