2017-08

カワハギ料理

今回もYさんに釣った魚をいただいちゃいました。
Yさん毎度すみませんね。ありがとう。

毎度お世話になってるPONさんにカワハギを食ってもらおうとPONさん宅へ。
結局いっしょに料理してもらっちゃいました。すみません。汗
5112001.jpg
まずはウマヅラハギから。カワハギ3匹分のデカさです。
5112002.jpg
ウマヅラのキモのデカいこと!身体デカい分、カワハギのキモの3倍はあります。これは食いがいありますね(笑)
5112003.jpg
PONさんと合作のカワハギ・ウマヅラの刺身とキモてんこ盛り。
ホントにうめ~。こんなに食えるのは釣り人冥利に尽きます。死ぬ前に何食いたい?と言われたら間違いなくこれですな。
釣ってすぐ血抜きをしてシメたので臭みゼロなのがすばらしい。
PONさんご一家の皆様、台所使わせていただき&泊めていただきありがとうございました。
帰宅後、まだまだ続くカワハギ尽くし(笑)
5112004.jpg
若干キモがゆるくなりましたが、今日も臭みゼロでおいしいお刺身です。
5112005.jpg
煮つけ。これが一番簡単でいいですな。骨もとらなくていいし。(笑)
5112006.jpg
カワハギの頭や外道のホウボウなどの煮つけ。
カワハギの頭の身がうまい!ホウボウもうまい!!
新たな発見がこちらでした。
5112007.jpg
一匹だけ釣れたトラギスを刺身にしてみました。
皮を引くのがちと面倒でしたが・・・
この刺身がうまい!とにかく身が甘くておいしい。刺身だけなら間違いなくカワハギよりも上!!

てなわけで大満足の魚漬けの二日間でした。(笑)
関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

美味しそうですね。

たまらない画像のオンパレードです。。
キモに刺身にと
新鮮ならでは食べれるもんですよね
ハゲは、うちの田舎では
お味噌汁に放り込んでましたよ
いいおだしが出て美味しかったです。

こんばんは

LUCKYBELLさん
これはホントうまいです。死ぬ前に最後のもう一度食いたい食い物です。(笑)

cicaさん
なるほど。味噌汁に入れてもおいしそうですね。今度試してみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3096-eb33ac71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード