2017-08

2013ペルーアマゾン旅行記 1日目 ~出発 成田ヘ~

三度あることは四度あった。人生四度目のアマゾン旅行。
普通の人生では一度でも行くことができないかも知れないアマゾンに四度も行けるとは数奇な人生に感謝するのみである。

アマゾンに行く度に新たな発見があり、また、やり残したことがあってまた行きたくなる。
三度のアマゾン旅行でやり残したとは、
・定期船の船旅
・ルアーで爆釣
・アピスト獲りまくり
この3点である。今回はこの3点をクリアーするべく松坂さんにツアーを組んでもらった。
また、せっかく南米に行くので旅の前半、アマゾンに行く前にマチュピチュ、クスコなどを観光することにし、松坂さんのツアーには現地で合流することにした。

今年の夏はクソ暑く、仕事も忙しくてなかなか旅の準備ができず、出発ギリギリまで準備に追われたのだった。

12:40 チバラギの自宅を出発。23日間の旅のはじまり。成田までは一時間ちょっと。
今回、運ぶのを頼まれた荷物がいくつもあってスーツケース2つ抱えて電車に乗る。カメラバッグも含めたら50キロ超。これほど大量の荷物とともに飛行機で旅行するのは今回が初めて。
成田駅での乗り換え時間が短いのでちょっと心配だったが、なんとか成田空港まで到着。

ペルーの首都リマまでは一人旅。
昨年はデルタだったが、今年はアメリカンにした。ホントはJAL+LANにしたかったのだけど、2~3万高いのと帰りにロサンゼルスでトランジットに7時間待ちだったので同じワンワールド系のアメリカンにしたのだった。
わたしはJGC会員なのでワンワールド系の航空会社なら各種特典を利用できる。
ビジネスクラスカウンターで待つ事なくチェックイン完了。荷物は経由地のダラスではスルーでダイレクトにリマまで行く。ダラスでの再チェックインは不要。
荷物も合計49キロと制限の46キロを3キロオーバーしていたが、特に何も言われなかった。
5092502.jpg
毎度定番の電光掲示板。
ダラス行きの出発時間は18:20。まだ四時間近くある。ラウンジでゆっくりしよう。
5092503.jpg
ワンワールドの上級会員向け優先セキュリティゲートがあった。待つことなくセキュリティチェックを受けられる。
JALにもあるが、こちらは入り口のチェックが厳しかった。
出国審査後、アメリカンのラウンジには直行せず、JALのサクララウンジへ。
ワンワールド系の航空会社を利用する場合、他のワンワールド系の航空会社のラウンジを利用できるのである。
5092504.jpg
やっぱり旅のはじまりはスパークリングで乾杯しなきゃ。(笑)
5092505.jpg
相変わらずカレーとパンがうまい。ちと食い過ぎた。汗
5092506.jpg
出発前にシャワーを浴びる。これが気持ちいいのだよね。
5092507.jpg
搭乗時刻までまだちょっと時間があるのでアメリカンのラウンジにも立ち寄ってみた。
5092508.jpg
酒の品揃えはまずまず。
ただ、壁が開いて向こう側から人が出てくるのはちと驚いた。(笑)
5092509.jpg
食べ物はちょこっとだけ。
座席もイマイチだし、やっぱりサクララウンジが一番ですなぁ。
5092510.jpg
アメリカンの新塗装機?
5092511.jpg
これから乗るのはこちらかな?
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

私は南米には5回行ってますが、アマゾンまでは2回しか行ってないんですよね。
地球の裏側ですから、よほど運と機会が無いと行けないですよね。

こんばんは

LUCKYBELLさん
南米やアマゾンは往復するだけで4日かかりますから最低10日はないとゆっくり観光もできないですよね。忙しい日本人にはハードル高い場所ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3038-8fba9b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード