2017-10

上野泊

昨日は元会社の同期の人と新橋で飲み会。
サシで飲むつもりが、本社にいたとき同じ部署で働いてた女子も現れるサプライズ。

10年近くぶりの再会でいろいろ話ができて楽しかった。
三人とも元会社を中途退社。全員独身。みなまったく違う方向に新たな人生を歩んでいる。
そもそも、わたしも含めてみんな最初に入る会社を間違っていたのだ。(笑)
元会社を中途で辞めた人は皆優秀or人間的に非常に優しい人ばかりで元会社にはもったいない人ばかりだった。まぁ、わたしはどちらでもないけれど(笑)

で、今日も新橋で大学の同期飲みがあり、チバラギに帰るのがめんどくさい&タクシー代込でチバラギ~新橋を往復すると交通費が3000円ぐらいかかり、プラスアルファでラクができるので都内で泊まることにした。

最初は神田の一泊3500円の安宿にしようと思ったのだけど、喫煙部屋しかないので断念。
上野に4600円で良さげな宿を見つけたのでこちらに決定。
その名もノンスモーカーズホテル。
タバコ嫌いなわたし的には最高の宿なのだけど、『喫煙者と発覚した場合は退館していただき、違約金が発生します。』という厳しさには驚いた。
ただ、これが受けて楽天アワード取ったそう。

改装したばかり?で新しく、冷蔵庫、個別エアコン、ウォッシュレット完備。
部屋もキレイでなかなか良かったです。これで4600円ならお値打ちです。

そういえば、わたしは宿を取るとき、まずは禁煙部屋を選ぶのですが、最近どういうわけか禁煙部屋の方が高く、喫煙の方が安かったりするんですよね。禁煙の方が掃除も楽で部屋のクロスなんかも長持ちするハズだからランニングコスト的には禁煙の方が安いハズなのになぜ?と思ったら喫煙部屋の人気がなく、禁煙部屋から予約が埋まっていって喫煙部屋が余るので安くするらしいです。

さて、夕方まで何しますかね。
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

みんなと出会うために
前の会社に入ったんですよ、きっとww

バブリーな時代、タクシーで帰ると1万超えの
ええお客さんやった私、言われたら
帰らず、泊まればよかったなぁ。。って
今になって思いますw

名前が素敵なお宿ですw
私も絶対禁煙ROOMやないと無理です。

以前は上野って、手頃なホテルが無くて苦労した記憶があるんですが、こんなホテルがあるんですね。
私は宿泊出来ないですけど。。w

私用で東京宿泊の時は、何時も上野なので、今度は利用検討したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3002-ce4bd76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード