2017-08

USJ

大阪滞在2日目です。

今日はUFJじゃない(そっちは銀行)、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきましたよ。(笑)

アメリカのユニバーサルスタジオは学生時代に帆船でロングビーチに入ったときに行ったことがあるのですが、USJは今回が初めてです。一度行ってみたかったんですよね。
5071002.jpg
大阪駅からJRで15分ぐらいで着きます。近いですねー。
5071003.jpg
夏休み前の平日でガラガラかと思いきや、かなりの人出でビックリ!
ただ、よくよく見ると大半が日本人じゃない。ツアーで来たアジア人のようだ。
5071004.jpg
メインストリートのバックに見えるのは高速道路の橋。
ディズニーランドは周りの建物が見えないように設計されているらしいが、USJは橋だのタワーマンションだの丸見えで興醒め。この辺のツメの甘さがいかにも大阪らしい。(笑)
5071005.jpg
入場口から近かったのでテキトーに乗ってみたアトラクション。
これが横にグルグル周り気持ち悪いのなんの。初っ端からまいったなぁ。汗
5071006.jpg
後ろの建物はハリボテ。(笑)
5071007.jpg
この辺はアメリカらしくて雰囲気いいですなあ。
それにしても今日は暑い!!35度以上あるかも。
5071008.jpg
スパイダーマンのアトラクションに乗ってみました。こちらも動きが激しくリバース寸前。汗
ほとんど目を瞑ってました。目開けてたら吐いてましたね。汗
5071009.jpg
街角にいたスパイダーマン。
そういや子どものとき、スパイダーマンってクモじゃなくてスパイのスパイだぁマン。だと勘違いしてたっけ。(笑)
5071010.jpg
動く(笑)スパイダーマンもいましたよ。
5071011.jpg
バックドラフト。こちらは気持ち悪くならなくて良かったです。(笑)ここいらからようやく復活してきました。
アメリカのユニバーサルスタジオに行ったときもこのバックドラフトは見ました。これだけ火を使ったり、客かけまくったりする施設は日本じゃできないだろうなぁと当時は思ってましたが、日本でもできたんですねぇ。(笑)
5071012.jpg
乗り物酔いも治まり、ここいらで昼食。
名物のタワーハンバーガーいただきました。2800円也。
つい勢いで頼んじゃいましたが、2~3人前あって食べるのが大変でした。まぁネタ用ということで。(笑)
5071013.jpg
イベントで水掛け祭をやってました。盛大にズブ濡れになります。これは楽しい!
5071014.jpg
お次はジョーズ。
そうそう、アトラクション乗車中は撮影禁止です。神戸大のアホ学生の事件があったからかな?
5071015.jpg
ジョーズを待っている間の小屋にて。
満船飾が施されてましたが、Z旗が一枚もありません。個人的にはZ旗のデザインが好きなので残念です。
Z旗が嫌いな隣国の人に配慮しているんですかねぇ。
5071016.jpg
中央にある池と高速道路。
そういや、この高速を走っているとすぐ近くにUSJみたいな建物があるんですよね。
わたしもなんだろう?といつも思っていたのですが、大阪市の清掃工場だそうです。
実際USJと間違って行ってしまう人も多いとか。
5071017.jpg
ジュラシックパーク。恐竜が歩いてました。四足歩行のこの恐竜、中には4人入っているのかな?(笑)
5071018.jpg
最後にバックトゥザヒューチャー。これはあまり酔わずに乗れました。(笑)

5071019.jpg
有名人の手形。
誰の手形かと思ったらギャル曽根!!(笑)
あ~ウォーターワールド見逃した!これは大失敗。

あっという間に閉園時間の18時。それにしても閉園時間が早過ぎる。土日は20時までだそうだけど18時はいくらなんでも早い。

というわけでまずまず楽しめました。それにしても飲み物とかき氷にお金使ったなぁ。(笑)

ついついTDLと比較してしまいますね。乗り物系はUSJの方が上だと思いますが、料金、開園時間、雰囲気などはやっぱりTDLの方がいいかな。と思いました。
一旦宿に戻り、宿のそばのイタリアンで食事。
5071020.jpg
イタリアンなのにどういうわけか馬肉もいろいろやってる店で、馬刺しカルパッチョを頼んだらいろんな部位の馬刺しが出てきておいしかった。思わずワイン2本開けちまいました。
うーむ。さすが食い倒れの街大阪。うまいものばかりで困る。(笑)
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

なかなか楽しまれたみたいですね。 私はUSJは行ってないんですよね。

でも大阪って、本当に美味しい物が多くて、食べ損ねたのもいっぱい出来て、困っちゃいます。w

USJもどきの話 大阪に住んでても知らなかったww
今度近く通ったら見てみます。

乗り物系は確かにUSJの方が楽しいと私も思います。
逆さのジェットコースターも体験して欲しかったです。
秋まで延長されたのでまた是非リベンジに来てください。

USJは「夢の国」ではありませんから、高速道路が見えようがOKなんですよ~。だから建物の裏にも、撮影セットだと書いてますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/2959-1ea26957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード