2017-10

ペルーアマゾン旅行記 12日目 ~採集成果とアマゾン最後の晩餐~

サンタクララからイキトスにある松坂さんの温室に戻り、キャンプ中に獲れた魚を水槽へ。

今回のツアーでのわたしの採集分は下記の通りでした。
5051020.jpg
ユリマグアスにてインカ50。

アピスト及びゲオフォーガスの幼魚。
アピストはジョニーがくれたユルエンシスなど。
5051002.jpg
こちらもアピスト。うーん。4種類ほどごちゃ混ぜになってしまった。汗
これは日本に持ち帰った後に種類ごとにオスメス分けられるのだろうか??
5051003.jpg
キャンプ中に獲れたアピストはなんだったんだろう。獲れたときは真っ黒で水も濁っててよくわからなかった。
5051004.jpg
これが獲れたやつかなぁ?
5051005.jpg
こちらはサポソアで獲れたプレコ。
5051006.jpg
ジョニーにもらったトラユルとサポソアで獲れたプレコ。
5051007.jpg
このプレコはわたしが好きなスポット系でお気に入り。
5051008.jpg
今回のツアーで唯一獲れたコリドラスのロレトエンシス。Mさんが譲ってくれた。
続いて水草。
5051009.jpg
イキトス周辺で獲った水草と岸辺に生えていた水草?各種。
とりあえず浅く水を張って乾かないようにキープしていた。
5051010.jpg
左下の水草はラージリーフハイグロか何かと思って採ったが正体不明。
右側の水草はナウタで採ったスターレンジ。
5051011.jpg
中央の水草はタデ系。アルテルナンテラの一種らしい。
左下の草はただの雑草で水草ではなかったようだ。
5051012.jpg
こちらはマヤカの水上葉とエキノの一種。
5051013.jpg
こちらはインカの採集地で採ったスターレンジとシペルス。
採集から一週間経過しているが元気。葉の固い水草は頑丈だ。

以上が今回のツアーでわたしが採集した魚と水草です。
中型魚、大型魚メインの採集が多く、小型魚はあまり獲れませんでしたがまずまず満足です。
水草はトニナとかもう少し有茎が獲れたら良かったなぁと思いました。

魚はアグアの次の輸入品といっしょに日本に送ってもらい、水草は自分で持ち帰り植物検疫を受けることになったのでした。

魚の仕分けが終わり、一旦宿に戻って夕食まで休憩。
夕食の時間に再び温室へ。
5051014.jpg
イキトスの夕暮れです。
最初はおっかなかったですが、もう慣れちゃいました。
5051015.jpg
宿の番犬が他の犬とじゃれてました。
5051016.jpg
すっかりわたしにも懐いちゃいました。
ペルーの犬はあまり人間に構ってもらえないようで、撫でてやるととても喜びます。
今日は温室で食事を取るようです。
何が出てくるのかな?5051017.jpg
うわっカップうどんが並んでる!!(笑)
5051018.jpg
余った食材の総決算のようです。(笑)
5051019.jpg
松坂さんオススメのペルーのワインも出てきました。
ペルーワインは初めて飲みましたがなかなかおいしかったです。

いい感じに酔っぱらってアマゾン最後の夜は更けていったのでした。


関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

こう見ると結構な種類が採取出来てますね。
でもやっぱり最大の成果は、インカ50ですかね。

こんばんは

LUCKYBELLさん
そうですね。魚影は濃いので採集をすれば何かしらは獲れます。
ただ、狙って獲るのは難しいですね。
狙って獲れたのはインカぐらいです。
そのインカも予定変更でたまたま行けたんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/2897-dc21bd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード