2017-08

房総名物!カネヨン水産 いわしのゴマ漬け&ししゃものみりん干し

親戚のおばさんからいつももらっているおいしい房総名物があります。
5050501.jpg
カネヨン水産のいわしのごま漬けです。
5050502.jpg
こちらがいわしのごま漬けです。
頭と内臓を取ったカタクチイワシをショウガやゴマとともに酢漬けしたものです。
房総にはいくつかいわしのごま漬けを売っている店があり、食べてみたこともあるのですが、いわしの骨が硬かったり、やたら酸っぱかったりして、やっぱり一番うまいのはこのカネヨン水産のものです。
イワシの臭みは全くなく、骨が柔らかく丸ごと食べられ、酢加減も絶妙なのです。
カネヨン水産はイワシのゴマ漬けだけでなく、みりん干しも売っています。
イワシのみりん干しがメインですが、こちらの
5050503.jpg
ししゃものみりん干しもあります。
5050504.jpg
こんな感じで袋入りです。ししゃものみりん干しって珍しいんじゃないでしょうか。
5050505.jpg
あぶって食べてみるとこれがまたうまい!身がとても柔らかく、甘さの加減が絶妙です。
楽天でも売ってますのでぜひ試してみてください。これはオススメです。


関連記事

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

コメント

カネヨン水産という名前ですか? ケロヨンみたいで面白いですね。w

どちらも美味しそうです。房総半島も海産物が豊かですからね。

みりん干し美味しいですよねぇ

干物なら灰干しも美味しいですよねぇ
うぅ、白いご飯で食べたいっ!!

HP掲載写真の放送使用のお願い

お世話になります。
私、日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』を担当しております
伊藤と申します。
突然のご連絡申し訳ございません。

この度、6月14日の放送で世界の動物特集を行うのですが、
その際タイで錦鯉が人気ということをとりあげたく、
説明画像として管理人様の下記URLのページの上から2番目にありました
タイの錦鯉屋の写真を放送使用したく、そのご許可をいただければと思い
ご連絡させていただきました。

ご許可のみいただければ、画像はこちらでHP上からDL致します。

お忙しいところ大変恐縮ですが、ご検討いただいた上で
メールにてご返信いただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

伊藤茉莉衣
日本テレビ『ネプ&イモトの世界番付』
itomarii@yahoo.co.jp

こんばんは

LUCKYBELLさん
クレンザーのカネヨンみたいですよね。
写真の箱にも載ってますが、屋号がカネヨンなんですね。
これはなかなかおいしいです。機会がありましたら食べてみてください。

cicaさん
このみりん干しはとてもやわらかくておいしいですよ。
灰干しって食べたことないかも。関東ではあまり聞いたことがないような気がします。

伊藤茉莉衣様
メールしました。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/2893-00715fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード