2017-10

今年もアマゾンに行きます。

アマゾンにはこれまで三回行くことができました。

2005年。人生初のアマゾン。ブラジルのマナウスへ。
見るモノ触るモノすべてに感動。
5041202.jpg
2007年。二度目のアマゾン。一度目にやり残したことをやるべく再び旅立つ。ブラジルのマナウスやサンタレンへ。
アレンカー近郊でピラルクー漁を目の前で見学。
5041203.jpg
2012年。もう二度と来れないと思っていたアマゾンへ三度目の渡航。二度あることは三度ある。
今回はペルーアマゾンへ。
インカ50の生息地でアピスト採集を体験できた。
という具合に普通の人はなかなか行けないアマゾンに三度も行くことができたのですが、毎回行って帰ってくるとなにか『やり残したこと』が必ずあって再びまた行きたくなるんですよね。

そのやり残したことは・・・
・アマゾンの定期船での船旅。三回行って三度ともトラブル等で定期船の船旅は未体験。これは体験してみたい!
・ルアーで爆釣!エサではたくさん釣っているのだけど、ルアーではカショーロ一匹釣ったのみ。
・水中でエンゼルフィッシュとディスカスを見てみたい。

この3点が心残りなのです。ただ、アマゾンは時間的にも経済的にもなかなか簡単に行けるところではない・・・のですが、最近、仕事の見通しも立ちましたし、時間的にも経済的にも何とかなりそうです。

というわけで2013年、今年もアマゾンに行こうと思います。
今回も松坂さんのペルーアマゾンのツアーです。

8月か9月かどちらにしようか迷ったのですが、飛行機代が15万ぐらい違うらしいので9月に行こうと思います。
どなたかいっしょに行きませんか?9月に二週間、費用は45万円前後とのことです。

せびごいっしょしましょう。フツーの旅行会社の軟禁南米ツアーとは違う、非常に『濃い』体験ができますよ!

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

こんばんは~

今年も行かれるのですね~
  うらやましい限りです。

時間的にも経済的にも無理~(笑)

これからの励みになりますね~
 しっかり稼いで 楽しんできてください~

おお、また行かれるんですね。
私も4回ほど行ってますが、今は時間的にも経済的にも難しいですね。
多分行けるのは今のうちだと思いますので、楽しんできてください。

私も9月に行く予定です。奥地に行きますが、イキトスにも少しは滞在するつもりなので、時間が合えば会えますね。

またまたですかぁ??
かんぼじあレストラン『すろまい』の
店長にお声かけてみては??
喜んで行かれたりして・・・・ww

私も経済的にも時間的にも絶対無理です~(^_^;)
ってか、これ女子はキツイツアーですよねww

今度は、クスコ、マチュピチュ方面まで足を延ばしてはいかがですか?
こちらはこちらで、別の感動がありますよ!

こんばんは

bali☆toshiさん
今年も行きます。そう何度も行けるところではないのでしっかり準備して楽しんできます。
まずは45万貯めないと・・・(笑)

LUCKYBELLさん
ハイ。いまのうちに行っておかないと今後時間的、経済的にどうなるかわかりませんし、アマゾンそのものも自然破壊で消えてなくなってしまう可能性もあります。
やはりアマゾンは行けるうちに行っといた方がいいところです。

tanakaさん
ぜひ現地でお会いしましょう。
今回は現地でみなさんにお会いできるいいですね。

cicaさん
またまた行きますよ。アマゾンは行けるうちに行かないと。(笑)
すろまいさんは以前話しましたが、時間的に厳しいかも知れませんね。
確かに女子にはちとキツいかも知れません。
わたしも新婚旅行だったら絶対に行きません。(笑)

のびーさん
クスコやマチュピチュもぜひ行ってみたいですね。
今回も時間と予算が許せば行ってみようかと考えてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/2869-137de757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード