2017-10

ペルーアマゾン旅行記 11日目 ~ナナイ川キャンプ キャンプ地へ帰投・夕食~

採集を終え、キャンプ地に戻ることになった。

帰るころになってようやく青空が見え始めた。
5040602.jpg
太陽の光が暖かい。今日一日はとにかく『寒い』という感覚しかなかったのでこの日差しは心地良い。
5040603.jpg
ナナイ川を下る。帰りは流れに乗るので速い速い。
5040604.jpg
あっという間にキャンプ地に到着。
5040605.jpg
テント村は流されもせず、襲われもせず無事であった。(笑)
5040606.jpg
夕闇が迫る。晩飯の準備をしなくては!
5040607.jpg
アマゾン『海の家』で食事を取らせてもらうことになった。
5040608.jpg
『海の家』のコンロを借りて獲ってきた魚を焼く。
5040609.jpg
無人の砂浜ではこうはいかなかっただろう。ここはここで便利だったかも知れない。(笑)
5040610.jpg
缶ビールで乾杯。そういえばこの旅行はずっと瓶ビールだったかも。
焼きあがった魚がじゃんじゃん運ばれてくる!5040611.jpg
ピラニア盛り合わせ。
5040612.jpg
ピラニア・ナッテリーをいただく。
意外にもピラニアを食べるのはこれが初めてだったりする。アマゾン3回目にして初めてのピラニア体験。(笑)
ピラニアはアマゾンではありふれた食材なのでレストランでは出てこないし、案内してくれる人もピラニアなんてとっくに食べ飽きてるだろうと思って出してくれない。というわけではこれが初めて食すピラニアとなったのである。
初ピラニアはうまかった。脂が乗っててうまい!これはいけます。
5040613.jpg
タイガーショベルも来ました。これは鉄板のうまさ。
5040614.jpg
これはなんだろう?クリマタ系かな?
5040615.jpg
これもなんだかわからない。

新鮮なアマゾンの魚はみんなうまかった。川魚特有の臭みは一切ない。

って、「あれ?ツクナレ獲ったよね。さっき焼いてたよね。なんで出てこないんだろ?」という話になる。
ジョニーに聞いたら、『ツクナレはジャンプして逃げてった。』
おい!お前が食ったんだろ!!
ジョニーの言い訳にみんなで大爆笑したのであった。(笑)

5040616.jpg
シメは土屋さん特製の焼きそば。
魚が釣れなかったら、持ってきた食材はこれだけだった。というからこのキャンプは恐ろしい。(笑)
5041617.jpg
我々の食卓の前で遊んでいたイキトスのお金持ち。
ボートでやってきて音楽ガンガンかけながらビール飲んで泳いで楽しそう。
5041618.jpg
この後、彼らは真っ暗闇の中を猛スピードのボートで帰って行った。
飲酒運転も無灯火も定員オーバーもここでは何もありません。(笑)
5040619.jpg
日が落ち、とっぷりと暗闇に包まれる。当然電気も何もない。
暗闇の中、松坂さんとすれ違うときぶつかりそうになった。「すみません。」と言うと返事がない。
よく見たらファンシーだった。(笑)
5041620.jpg
写真の右が松坂さんでその隣がファンシー。身長、体型、色みんないっしょ。(笑)
食後は自由行動でみんな釣りや採集をしていたらしいが、わたしはすぐテントで寝に入った。
どうも疲れがハンパない。日中の寒さといい、今思えば熱もあったのかもしれない。
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

キャンプなんて、最近は行けないので、うらやましいですね。

珍しい魚の数々ww
ピラニアまで食べちゃうんですね(^^ゞ

イトキスのお金持ちの
水辺での遊びなんか豪快でいいなぁ・・・

松坂さんとファンシーさん
ほんままんまおんなじですねww

その横のわんこちゃんがかわいい♡

Pilsen、懐かしい~。飲みたいっす!
松坂さんとファンシーさん、類似品に注意と言う感じですねえ。(笑)

こんばんは

LUCKYBELLさん
わたしも10年ぶりぐらいのキャンプでした。
久しぶりのキャンプは熟睡できなかったです。

cicaさん
ピラニアは一番ポピュラーな魚ですからね。日本で言えばアジやイワシみたいな感じです。
イキトスの金持ちの水遊びいいですよね。いつかマネしてみたいです。
このワンコにはすっかり懐かれてしまいました。
犬が好きなところ(首の下から胸)を触ってあげると気にいられるみたいです。

のびーさん
Pilsenよく飲まれました?
松坂さんとファンシーのこれだらけ外見が似てしまうと識別困難です。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/2863-372fc3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード