2017-08

無事帰国しました。

楽しかったタイ旅行もあっという間に最終日を迎えました。
早朝便で帰国します。

スワンナブーム国際空港に来ました。
左端のJGCレーンで待たずにチェックイン完了です。隣が空いている席がないか聞いてみたところ、ほぼ満席とのこと。やっぱりそう来るか!
5032802.jpg
早朝なので手荷物検査も出国審査もほとんど待つことなく終了。
手荷物検査場がエスカレーターでひとつ上がる場所に変わっていた。
ビジネスクラス以上だとひとつ上がらなくて済むらしい。(笑)
5032803.jpg
フライトまで2時間近くあるのでサクララウンジへ。
以前来た時より入り口がキレイになったような・・・
5032804.jpg
最後のシンハーをいただく。
食べ物は寿司(あまりおいしくない)、パン、おかゆ、カップラーメンとフルーツ程度。
まぁこれで朝飯が済んでしまうのでありがたいのだけど。
5032805.jpg
帰りも行きと同じくJALのボロ機材B767。機材はボロくてもいいから内装はリフォームして欲しいなぁ。
搭乗してみたら、まさに満席。隣に来たのが華奢なタイ人のねーちゃんだったので良かった。このねーちゃん、途中、メシも食わずトイレに行かずひたすら寝ていた。エコノミークラスの隣人としては最高の人選だ!(笑)

行きは7時間のフライトだったが、帰りは偏西風に乗るので5時間15分で着いてしまう。あっと言う間に日本へ。
鹿児島のあたりでやたら揺れ始める。フリーフォール3連発にはビビった。
成田も視界が悪く、機首モニターを見ていたら、最後の最後に滑走路が見えた。ドシンとかなりショックのある着陸で日本に到着。

熱帯魚のベタを持ち帰ったので、とりあえず動物検疫に行ってみたら、ベタは対象外なのでノーチェックでOKとのこと。植物検疫でお土産のコメとコショウをチェックしてもらうが問題なし。

税関は成田で初めて隅から隅までチェックされた。どこまで見るのか興味があったのであえて全部見てもらったのだけど、ブログのネタができて良かった。(笑)

成田からは相変わらず接続が悪く、2時間近くかかってようやく帰宅。
ってホっとする間もなく持ち帰った魚の開梱。
5032701.jpg
ほとんど水漏れもなく、一匹も死なずに全員無事到着。さすがにベタは強い。
とりあえず水草水槽に浮かべて温度合わせ。
5032702.jpg
袋越しにそこらじゅうでケンカが始まる。(笑)
5032703.jpg
赤いの青いのも白いのも黒いのもみんなケンカしてる。これはマズい。(笑)
袋詰めのまま丸一日以上経過しておりますので、はやく別容器に移さねば!!
あ゛、ベタは一匹ずつ入れなきゃダメだったんだ・・・
手持ちのプラケ、サテライトでは足らず、家じゅうのガラスのコップや容器を総動員してようやく入れ替え作業完了。
5032704.jpg
水槽部屋の床中ベタだらけになったのでした。汗
というわけで今回もおいしいものを食べ、珍しいものを見て、お土産をたくさん買ったりと、とても楽しいタイ旅行でした。
すべては今回もお世話になりましたLUCKY BELLさんとご家族のおかげです。
ぜひまたタイに遊びに行かせていただきます。ありがとうございました。
関連記事

テーマ:タイの旅、タイでの生活 - ジャンル:旅行

コメント

お疲れ様でした。
お隣のお姉ちゃん爆睡してくれてよかったですね
これが、ビールがぶ飲み、頻尿じいさんやったら。。。ww(~_~;)

フリーフォールのアトラクション付きでの
着陸、無事で何よりです。

ベタってすごいきれいなお魚ですね
コップで飼えるってのは魅力です

寒いので体調崩さないようにしてくださいね

お帰りなさい。
また随分とベタを買いましたねぇ。
ベタはいろんなカラーバリエーションがあるからアレもコレも欲しくなっちゃいますよね。
種類もショーベタ、プラカット、クラウンテールと満遍なく揃っていますね。

おお、本当に部屋中ベタだらけになってますね。w

こんばんは

cicaさん
JALの座席割はある程度、体格を考慮してくれているような気がしますね。
行きも最初の隣はタイ人のおばちゃんでしたし。
アメリカン航空とコードシェアになっているのででっかいアメリカ人もいっぱい乗っているんですよね。あんなのが隣に来てしまったらたまりません。

ベタはタイを代表する熱帯魚です。オス同士が激しく闘うので闘魚とも呼ばれています。

すでに若干風邪気味です。今日は暖かったので良かったのですが。
ちとヤバいかも知れません。汗

ヒユサンゴさん
ただいまです。
ベタをいろいろ買ってみました。買っているうちに楽しくなってしまい、気付いてみれば30匹以上買ってました。汗
セレクトして買い集めるのはとても楽しいです。これはハマりますね。(笑)
また近いうちに全バリエーションを公開したいと思いますのでどうぞお楽しみに。

LUCKYBELLさん
ハイ。置き場もないのでベタマンションでも作ろうか検討中です。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/2852-b658102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード