2017-10

ペルーアマゾン旅行記 11日目 ~ナナイ川キャンプ 釣り~

テントの設営後、しばらく自由行動とのことだったのでとりあえず釣りをしてみる。
食材は最低限しか持ってきていないそうなのであとは釣るしかない!(笑)

ルアーで挑戦。バイブレーションを投げてみる。
5031501.jpg
巨大な流木が水中に突っ込んでいて、どう見てもA級ポイント。
数年前に松坂さんがここでツクナレを上げたことがあると聞いて俄然やる気になる。
しばらくルアーを投げるも当たりがないのでさらに下流に行ってみる。5031503.jpg
またまた良さげな流木ポイントを発見!
5031504.jpg
こういうA級ポイントで一人で釣りができてちょっと幸せな気分になるものの、流木周りを何度も攻めてみるが、まったく反応はない。
さらに下流へ。
5031505.jpg
このあたりはかなり浅い。底質は泥。流れは結構速い。
5031506.jpg
岸辺は降り積もった落ち葉。まずまず締まっている。
うーん。まったく当たりがない。ホントに魚がいるのかな?
5031510.jpg
帰国後、Google Earthの乾季のこのあたりの写真を見て思ったのが、この川はかなり浅いんじゃないかということ。おそらく乾季で最低まで水位が下がるとこの川は干上がって砂浜になってしまう。
やはり、水深があるところじゃないと釣れないのかもしれない。
ここも何年か経ったら川の分岐点が閉じて三日月湖になってしまうだろう。
魚が釣れないのでこのあたりの水草を観察。
5031507.jpg
ここにもこのタデ系の水草が生えている。これがこのあたりで一番ポピュラーな水草なのかも知れない。
5031508.jpg
茎が真っ赤でキレイだけど、うまく水中化するのだろうか?
5031509.jpg
こちらもこのあたりによく生えている水草。
ここの水面下を見ると、陸上に生えてそうな草がいっぱい水没している。やはり、つい最近水位が上がって水没したようだ。
これ以外、スターレンジとかはまったく生えていなかった。

釣りを始めて30分ほど経った時、テント村の方から『おーい。おしけん行くぞー』と松坂さんの声。
どうもこれからどこかに行くらしい。

関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

あらら、キャンプ最初の釣りは釣れませんでしたか。

こんばんは

LUCKYBELLさん
釣りはダメでしたね。連日の大雨で気温と水温が一気に下がったのが原因だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/2840-8a3b56bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード