2017-10

ペルーアマゾン旅行記 11日目 ~ナナイ川キャンプ サンタクララへ~

アマゾンツアーも11日目。いよいよ今日明日のナナイ川キャンプで集大成となる。
アマゾンのフィールドに出られるのも採集ができるのもこれで最後になる。存分に楽しまねば!

今朝は5時に起床。激烈に腹が痛い。昨日、キストコーチャ湖の水を飲んでしまったせいなのか、生焼けのスリを食ったせいなのか原因はよくわからないがかなりヤバい。

5時45分に荷物をまとめて松坂さんの温室へ。
5031202.jpg
イキトスの朝は犬がたくさんウロウロしている。これはハスキー犬っぽい。
5031203.jpg
うちのハルみたいな白い犬もいた。かなり手足が細長い。洋犬の血が混じっているのかな?
簡単な朝食後、6時30分にモトカロが迎えに来て温室を出発。
5031204.jpg
モトカロの運転席の後ろにある仕切りは千差万別。運転手の趣味でいろんな仕切りがある。このモトカロはダイヤ型。

目的地はイキトスの空港の裏側にあるナナイ川の港町サンタクララ。イキトスの西の玄関口といったところか。
5031205.jpg
基本的に幹線道路以外はすべてダート。雰囲気はフィリピンの田舎町にそっくり。
昨日雨が降ったのでちょうどいい感じに路面が締まっているが、降らなければ埃まみれ、降り過ぎればドロドロで走れない。
5031206.jpg
サンタクララに到着。川はナナイ川。かなり流れが速い。
5031207.jpg
どこか見覚えのある取水塔。
そうだ。松坂さんのブログに良く出てくる、ナナイ川の水位の増減の目印になってるやつだ。
5031208.jpg
ここにもワンコが何匹もうろうろしている。
5031210.jpg
サンタクララはこういう小型ボートの発着所でもある。
観光客や地元民を載せて水浴びのできるキレイな砂浜に連れて行ってくれる。
5031209.jpg
こちらは下流の方向。先日行ったモモン川やアマゾン河との合流点もこの下流にある。
5031211.jpg
今回チャーターした船はこちら。屋根付きでもちろんエンジンもついている。
5031212.jpg
イカダが到着。何を運んでいるのだろう?
5031213.jpg
チェーンソーで船を作っていた。豪快なのか大雑把なのか。(笑)
5031214.jpg
今回のキャンプは大人数なので荷物も多い。荷物用のモトカロで大量の荷物を運んでもらった。
荷物用のモトカロなんてのもあったんですなぁ。
5031215.jpg
荷物を積み込む。すぐ隣で地元のおばちゃんが洗濯中。
さて準備は万端。上流に向けて出港!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

キャンプですか? 面白そうですね。

こんばんは

LUCKYBELLさん
ハイ。テント張って本格的キャンプでした。
なかなか面白かったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/2837-aa3adffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード