2012-03

名古屋着

昨夜は0020にチバラギの実家を出発。クルマで名古屋に向かいました。

道中、比較的快適なドライブでした。
途中、神奈川の港北、静岡の日本平のPAで休憩しました。

名古屋まで残り100キロほどとなった浜松あたりで電光掲示板に『三ヶ日~豊川で事故 渋滞3キロ』と出ました。
浜名湖SAを過ぎたところで完全に止まってしまいました。このとき0415でした。
そこからノロノロと走ること45分。途中で何台もパトカーや救急車が路肩を追い越して行きました。
0500ごろ、事故現場を通過しましたが、フロントガラスが割れた観光バスやトラックなど数台が止まっており、救急車がケガ人を搬送していました。

結局、この事故で渋滞したのもあって、帰りは5時間半かかって名古屋に到着しました。

ニュース記事によると、事故発生が0350とのことですので、日本平で休憩していなかったら巻き込まれていたなぁ。とゾクっとしました。

この前の日もこの事故現場のすぐそばの上り車線で玉突き事故があったようですし、この三ヶ日のあたりはやたら事故が多いんですよね。
東名の名古屋と静岡の間はトンネルが3つしかないのですが、そのうちのふたつがここにあります。それも事故原因の一つだと思いますが、東名を走る車列ってやたら車間が狭いんですよね。これは長めの車間を取るとすぐトラックが割り込んでくるからだと思います。
このバスの運転手も「前のトラックの動きをよく見ていなかった」と話してますし、ちょっとした油断が命取りとなりますね。ホント明日は我が身ですので気を付けたいと思います。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012033190120926.html
深夜バス事故で10人けが 浜松の東名

 31日午前3時50分ごろ、浜松市北区三ケ日町宇志の東名高速道下り線で、追い越し車線を走行中の「名阪近鉄バス」(名古屋市中村区)のツアーバスが、神奈川県伊勢原市小稲葉、運転手江頭秀樹さん(36)の大型トラックに追突した。

 静岡県警高速隊と名阪近鉄バスによると、乗客乗員計42人が乗っており、岐阜県美濃、羽島、本巣各市、愛知県豊田市の9~45歳の女性9人、男性1人の乗客計10人が首を打つなど軽いけがを負った。

 大型トラックが路面にあったタイヤ片を避けようと減速したところ、バスが追突したらしい。県警高速隊によると、バスを運転していた長手義和さん(51)=三重県紀北町海山区上里=は「前のトラックの動きをよく見ていなかった」などと話しているという。

 バスは29日夜、東京ディズニーランド(TDL)に向けて、JR大垣駅(岐阜県大垣市)を出発。30日夜にTDLを出発し、JR岐阜駅(岐阜市)に戻る途中だった。名阪近鉄バスの担当者は「安全第一が基本の中、お客さまにご迷惑を掛けて大変申し訳ない。今後はしっかり対応していきたい」と話した。

 高速隊によると、現場は片側二車線の見通しのいい直線道路で、事故の影響で追い越し車線が3時間半にわたり規制され、現場付近を先頭に最大13キロ渋滞した。
スポンサーサイト

テーマ:深夜ドライブ - ジャンル:旅行

愛犬ハルへのお土産

愛犬ハルは相変わらず寝てばかりです。

先日、夜中に到着したときも出迎えはしてくれましたが、すぐ母の布団に帰って行きました。笑
4033002.jpg
わたしらが出かけようとすると、すぐこんな感じでいじけてしまいます。
留守番ばかりでちとかわいそうなので、ホームセンターでハルのお土産を買ってやりました。
4033003.jpg
豚鼻です。豚耳は知ってましたが、豚鼻もあったんですねぇ。
4033004.jpg
豚の鼻そのまんまです。これはインパクトが強いですよね。
さっそくハルにあげてみたら・・・
4033005.jpg
最初はなんだこれ?という感じでペロペロ舐めてましたが、途中で、こりゃうまい!と気付いたらしく、一気にバリバリと全部食べちゃいました。汗
ネット通販でも売られています。このとおり1個100円前後と格安です。
もうひとつ、こんな品を買って帰りました。
犬用のレインコートです。雨の日に散歩に行くとズブ濡れになってしまうので買ってみました。
2~3千円する、カラフルな高級品もあったんですが、サイズが合わなかったり、ハルが着るのを嫌がったりするともったいないので試しにこの安いやつにしてみました。
4033006.jpg
さっそく着させてみたら、意外と嫌がりません。
4033007.jpg
大型犬用の3Lにしたのですが、サイズもピッタリでした。
これで雨の日の散歩でも、帰ってきてから拭いたりする手間が省けます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジョイフルホンダ

今日は実家の近所の巨大ホームセンター『ジョイフル本田』まで行ってきました。

実家はチバラギですが、『ジョイフル本田』は本格的なイバラギにあります。笑
田舎のハイウェイを走ると15分ぐらいで到着です。

Google Earthより。この通り、広大な敷地を誇るホームセンターです。
我が家の玄関アプローチ芝生などの資材はすべてここで買っております。

このホームセンターは世の中に売られているもので売ってないものはない。というぐらい品揃えがバツグンです。
たこ焼き屋ののれんから陶芸のロクロや電気炉まで売られています。
材木界の宝石と言われるチークの板まで売られています。いつかチークでウッドデッキ作りたいです。笑
ホント、隅から隅まで見て歩くと半日ぐらい平気で潰れるんですよね。

いろいろ見て回っていると、『これは○○に使えるなぁ。』とかいろんな発想が産まれて来るんですよね。
今日はとりあえず、熱帯魚引越し用の厚手のビニール袋なんかをゲットしました。

そうそう、今回のメインは物置だったんですが、あまり在庫がなかったのでカタログだけもらってきました。

このあたりの物置にしようと思うのですが、ちょっと裏庭の土地の広さが微妙なので、良く測って検討のうえどの物置にするか決めたいと思います。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

実家に帰省

月末、まとまった休みが取れたので実家に帰省することにしました。

ここ数ヶ月、帰省するたびに水槽をはじめとする荷物を少しずつ実家に運んでおります。
昨夜は20時ごろから熱帯魚の梱包、荷物の積み込みを始め、名古屋を21時30分に出発、チバラギに向いました。
年度末のためか東名が結構混んでまして、トラックの車列にハマり、終始80キロぐらいしか出せない感じでした。
途中1回だけ中井PAで休憩し、結局5時間かかって深夜2時30分にチバラギに到着しました。
真夜中の到着でしたので、愛犬ハルは眠そうな顔で出迎えてくれました。笑

それから、実家で荷物を開梱。
実家の水槽に今回運んだ熱帯魚の水あわせをし、一匹も落とさず放流完了。
この時点で夜が明け始めておりました。

これで名古屋の自宅の水槽はインペと水草水槽のみとなりました。
あと一回ですべて運べそうです。

今日は昼まで寝て、近所のかねだいに行ってきました。
特に欲しいものもなく、冷凍ミジンコとアクアジャーナルだけ買って帰ってきました。

明日は荷物整理と、物置を見に近所のホームセンターに行ってこようと思います。

テーマ:深夜ドライブ - ジャンル:旅行

toto BIG 第554回

やっぱり引き分けが少ないと1等6億は出ませんね。

今週は10口だけ買いました。
土曜日の段階で絶望的な結果に・・・
ただ、日曜日で持ち直して最高9つ当たりました。
次は当たるかな。

くじ結果 1 1 2 2 1 2 1 1 2 2 1 1 0 0
1等 0円 0口 6,502,444,686円
2等 3,530,940円 22口 0円
3等 74,784円 416口 0円
4等 9,750円 3,161口 0円
5等 1,800円 17,359口 0円

toto BIG記録 現在5勝103敗 投資511500円 回収8940円 差し引き-502560円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円
第506回 5等 1800円
第532回 5等 1800円
第537回 5等 1770円

2008年~2011年(略)

2012年
第554回 10口購入 8 2 9 1 4 5 4 4 7 8 最高9つ的中 PC 52 37.1%
第552回 10口購入 2 6 8 4 5 4 3 7 4 5 最高8つ的中 PC 48 34.3%
第551回 10口購入 4 2 6 3 3 5 3 7 3 2 最高7つ的中 PC 38 27.1%
第551回 10口購入 7 4 4 5 8 6 6 4 6 2 最高8つ的中 PC 52 37.1%
第551回 10口購入 6 7 5 5 4 8 3 8 3 5 最高8つ的中 PC 54 38.6%

テーマ:toto - ジャンル:ギャンブル

「羊蹄丸」、愛媛へ出発=旧青函連絡船、公開後解体―東京

お台場で展示されていた青函連絡船の羊蹄丸、やっぱり解体なんですね。

お台場 船の科学館に係留中の羊蹄丸です。

だいぶ老朽化が進んでいて海上での使用は厳しいのでしょうけど解体されてしまうのは寂しいですね。

解体前に愛媛の新居浜東港で一般公開されるそうです。
新居浜東港は四国にいたころに仕事でよく行ってたところなんですよね。

大阪と新居浜東港を結ぶオレンジフェリーの『おれんじホープ』瀬戸内航路最大級の15000トンです。
新居浜東港に入港中です。羊蹄丸はこの港でこのフェリーと並ぶことになるようです。

一般公開後は香川の多度津で解体されるそうですが、ここも仕事でよく行っていたんですよね。

解体前の『コーラルオーキッド』です。

解体中の『コーラルオーキッド』です。
おそらく羊蹄丸もこの岸壁でこんな感じで解体されるんだと思います。

羊蹄丸の船内には、船の科学館で展示するためにディーゼル機関車や客車が積んでありました。
おそらく今でも積んだままだと思います。それらの行方がどうなるかも気になりますね。

その前に、東京から四国までの回航がうまく行くといいですね。
某客船のように中国に向けて曳航中に沈んでしまう。なんてことがありませんように。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1963488&media_id=4

 東京・お台場の「船の科学館」で昨年9月に展示を終えた旧青函連絡船「羊蹄丸」(8311トン)が愛媛県新居浜市の新居浜東港で一般公開された後、解体されることになり、25日午前8時半ごろ、ボートにえい航されて出発した。制服姿の元船員らが青函連絡船時代と同じように出港5分前のドラを打ち鳴らした後、羊蹄丸は汽笛が響く中、手を振る館員らに見送られながら東京港を進んだ。

 元船員でガイドを7年務めた西沢弘二さん(72)は「思い出がいっぱいある。多くの出会いをありがとう、(船体カラーの)ワインレッドよ永遠なれと言いたい」と話した。

 羊蹄丸は新居浜東港に29日到着予定。4月下旬から6月ごろまで一般公開後、新居浜工業高専などの「えひめ東予シップリサイクル研究会」が香川県多度津町の処理場で再資源化技術の検証をしながら解体する。

テーマ:フェリー・船旅 - ジャンル:旅行

冬の日本海が恐ろしすぎる件

今日は金沢のホテルで朝を迎えました。
実は目覚ましが鳴る前に起きてしまいました。やたら風が強くて窓がガタガタいっていたからです。
ネットで金沢港の風速を見たら、風速24m/sと台風並の風が吹いておりました。

天気は朝からみぞれ混じりの雨。時々日が差したりもするのですが、雨が降ったりやんだりしています。
真っ暗になったと思ったら、ドーンと落雷。その次の瞬間、バラバラと雹(ひょう)が降ってきました。

ちょっと写真の映りが悪いですが、白いツブツブが1センチ弱の雹です。
現場の金沢港に行ってみたら、すごいことになってました。
4032502.jpg
このとき、風速18メートルの風が吹き荒れていましたが、日本海にむき出しの防波堤に大波が当たって、ものすごい波しぶきが上がり、防波堤の上を波が洗い流していきます。
4032503.jpg
波しぶきの高さは20メートルぐらいありそうです。
4032504.jpg
手前の重機と比べてみると、波しぶきの高さがよくわかると思います。
最後に動画でも撮影しましたのでそのド迫力をご覧ください。

何も言われずに見たら、津波の映像と勘違いしそうです。
冬場はしょっちゅうこうなるらしいです。冬の日本海、恐ろしすぎます。汗 
太平洋側もそれなりに時化ますが、ここまでなるのは見たことがありません。

もちろんこの天気で今日の現場は中止になりました。
お客さんもこの波を見て、『こりゃムリだわ。』と文句ひとつ言わず帰っていきました。

というわけで、予定より早く名古屋には帰れたのですが、帰りの北陸道は敦賀の前後で激しく雪が降っていました。
除雪車が入って除雪してくれていましたが、雪道初体験のわたしとしてはとても怖かったです。
無事に帰ってくることができてホっとしております。

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

北陸出張

出張で北陸に来ました。
今日は富山、明日は金沢です。

北陸は去年の出張を最後に、もう来ないつもりだったんですが、最後の最後にもう一回来てしまいました。
北陸の出張は名古屋から遠いのと現場が面倒なのであまり来たくないんですよね。

心配だった雪は街中にはまったくありませんでしたが、名古屋から北陸道の道中ずっと大雨&霧で疲れました。

今夜の宿はこちらです。

1泊3980円の安宿ですが、割と新しいビジネスホテルで朝食付きです。
焼きたてのパンが食べられるのが気に入って何度か泊まってます。

この時期、怖いのが春になる前の最後っ屁のような雪なんですよね。

って、明日の予報

気象庁のHPより。雪&大時化の予報です。涙

最後の最後までやってくれますなぁ・・・

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行

ジャンプ台?

名古屋の大きな交差点にはたいていこんなのがついています。
4032302.jpg
この虎柄の物体です。
4032301.jpg
この物体の正体は中央分離帯にクルマをぶつけないようにするための目印なんですが、まるでジャンプ台のようです。

と思っていたら、ホントにこれがジャンプ台になってしまった事故が先日名古屋市内でありました。

交差点の手前でトラックと乗用車が接触し、進路をそれたトラックがこのジャンプ台でジャンプし、その先に止まっていたバスの側面に激突。バスとトラックが大破。数人がケガをしたそうです。

こんなジャンプ台みたいな形状にするからこういう事故が起きるんじゃないですかね?
フツーに円柱なんかにすればいいと思うのですが。

テーマ:ネタ - ジャンル:

アクアリストも明日は我が身?不動産アドバイザーに聞く。悪事は水道代で露見する

この話を読んで思いましたが、水をよく使うアクアリストも勘違いされかねないですよね。
わたしも四国にいたころはマンションの水道代が定額でしたのでしょっちゅう水替えして水道つかいまくりでした。
大家には怪しく思われていたかもしれません。

水道だけでなく、夜は水槽のメタハラで部屋が煌々と光ってるし、しょっちゅう宅配便がでっかい段ボール持ち込んでるし、変な草育てているし、怪しさ満点です。汗

勘違いした近所の人に通報されて、いつか警察に踏み込まれるような気がしてなりません。
何も悪いことしてないんですが。笑
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1955507&media_id=95

マンションやアパートなどに入居すると、水道代は家主や管理会社、管理組合から請求されることがあります。「それゆえに、水道代から部屋での悪事が露見することがあるんですよ」と話すのは、「女性の安全な暮らし」をテーマに活躍する不動産アドバイザーの穂積啓子さん。

詳しいお話を聞いてみました。

■水漏れでない場合は、悪事かも?

穂積さんは、水道代で悪事が露見した例をこう話します。

「ある高級賃貸マンションのオーナーから、『2カ月前に入居した一人暮らしの会社員さん、水道代が月に5万円を超えているのだけど……』と連絡がありました。

『単身者の一般住居』として契約、入居された方です。水漏れにしても使用量が多すぎます。

何かあるのでは、と心配しつつ、その方の部屋をお訪ねして、『水漏れでは? 部屋の点検をさせてください』とドア越しにお聞きしました。が、ご本人からは、『自分で点検します』、『業者に見てもらったけど大丈夫だった』という返事ばかりで、われわれの点検依頼には応じていただけませんでした。

それとは別に、隣近所から、『深夜に騒ぎ声がする』などの苦情もありました。

すると3カ月後、その部屋に警察が踏み込んだのです。部屋で、違法の風俗店を営業していたというわけです。トラブルがあったお客が通報したそうです。

入居時の『会社員』としての申告は正しかったのですが、夜と週末に、その部屋で副業をしていたとのことでした。

ほかに、『不法入国の外国人を複数、住まわせていた』、『レンタルルームや、ホテルのデイサービスのような営業をしていた』、『また貸しをしていた』という事例もあります」

一般住居の場合、水道代の半分以上は、トイレと風呂での使用によるというデータがあります。

「そうです。ですから、半端ではない水道使用量となったときは、トイレと風呂をそれだけ使用していると考えられます。

共同住宅において、水道代を管理会社や家主が入居者に請求する場合、当然、家主側は各入居者の水道使用量と水道代を把握しています。

ある入居者が、今月だけその量が跳ね上がっていたり、また、ほかの居住者の平均的使用量に比べて格段に多かったりする場合は、たいてい、『なぜこんなに使っているのかな』という疑問がわきます」(穂積さん)

■同せいを始めたら、家主は水道代で気付く

水道代が急に上がっている入居者に対しては、

「まずは、『トイレの水漏れ』を疑います。入居者が知らないうちに水が漏れているということが時々あるからです。

ですから、家主側は入居者に対してその都度、水漏れ点検の依頼など、確認をするようにします。

水漏れでない場合は、複数か長期の来客があった、または入居者が増えたのだなと予想します。入居者が1人、2週間だけ増えたとしても、水道代は跳ね上がりますから」と穂積さんは説明を加えます。

「何かあるな」と危ぶむのはどういうときですか。

「点検の依頼をしたとき、居住者が挙動不審だったり、かたくなに部屋に入ることを拒むなどの反応がある場合は、契約違反になることをされている場合が多いです。

例えば、賃貸マンションで単身者入居の契約をしていたけれど、『同せいを始めた』というケースは多いですね。この場合、入居時の契約内容に違反することになりますから、家主か管理会社に通知してください」(穂積さん)

同居者ができた場合、家主に伝える必要性について、穂積さんはこう説明します。

「例えば、火災が起こったときの事後処理にかかわる、指名手配犯や不法滞留外国人を隠ぺいしているなどということも考えられるわけです。

よって、入居者が増える場合は、入居時に誰もが審査を受けるのと同様に、住民票、身分証明書の写し、緊急連絡先などを家主に提示する必要があります。

単身者専用住宅でない限り、移転を促されたり家賃がアップすることはありませんので、安全に快適に暮らすためにも、ぜひ通知をしてください」

では、身に覚えがない高い水道代を請求された場合はどうすればいいのでしょうか。

「すぐに管理会社や家主に連絡してください。業者や水道局が点検に来て、水漏れだと判明した場合は、修理代と、漏れた分の水道代が免除になる場合もあります」(穂積さん)

水道代ひとつで、生活の様子や状態が判明するのです、恐るべし、水道代。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

toto BIG 第552回

なんか当たる気がしないので今週は10口だけ買いました。
結果は引き分けなしの1と2だけ!こんなの当たるかよ!と思ったら1等6億が2口出てますね。
ただ、今回はことごとく強豪が負けましたので空くじ発生システムがうまく働かなかったのかも知れません。笑

わたしのくじは最高8つでした。
今週末も10口買ってみます。

くじ結果 2 2 2 1 1 1 1 1 1 1 1 2 1 2
1等 600,000,000円 2口 5,896,535,148円
2等 3,332,355円 23口 0円
3等 78,990円 388口 0円
4等 9,540円 3,187口 0円
5等 1,800円 17,168口 0円


toto BIG記録 現在5勝102敗 投資508500円 回収8940円 差し引き-499560円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円
第506回 5等 1800円
第532回 5等 1800円
第537回 5等 1770円

2008年~2011年(略)

2012年
第552回 10口購入 2 6 8 4 5 4 3 7 4 5 最高8つ的中 PC 48 34.3%
第551回 10口購入 4 2 6 3 3 5 3 7 3 2 最高7つ的中 PC 38 27.1%
第551回 10口購入 7 4 4 5 8 6 6 4 6 2 最高8つ的中 PC 52 37.1%
第551回 10口購入 6 7 5 5 4 8 3 8 3 5 最高8つ的中 PC 54 38.6%

テーマ:toto - ジャンル:ギャンブル

クレジットカードをGSに忘れる

今日は朝から四日市で仕事でした。
朝は先輩にクルマで迎えに来てもらい、帰りは電車で帰ろうとしたら、JALカードスイカが財布に入ってません。
財布の別の場所やポケットにしまったっけ?と思って探してみたのですが、やっぱりありません。
こりゃどこかに置き忘れたな。と思い、最後はいつ使ったっけ?と記憶をたどってみました。

あ゛!昨日のガソリンスタンドだ!と思い出しました。
普段は夜出かけることなんてほとんどないのですが、昨日の夜はなんとなく海が見たくてドライブに出かけまして、あてもなく知多半島を南下したのでありました。4032001.jpg
知多半島

途中でガソリンが少なくなってきたので河和というところのセルフのスタンドでガソリンを入れました。
このときJALカードスイカを使ったのですが、セルフの給油機にカードを入れると給油終了までカードが出てこないタイプで、こりゃカード忘れるなぁと思ったのに、そのあとスタンドのトイレに行ったせいか、見事に忘れちゃいました。汗
そのあとはカードを忘れたのにまったく気づかず、無意味に知多半島を一周して夜中に自宅に戻りました。
見たかった海は真っ暗でまったく見えませんでしたねぇ。

スタンドのレシートが財布に入っていたのでレシートに書かれた電話番号に電話してみたところ、『預かってますよ。』と言われ一安心。カード会社にも連絡して、昨日のガソリン代以降、使われた形跡がないことを確認しました。

会社から帰宅後、さっそく受け取りに行くことにしました。
ただ、このスタンドまで自宅から下道だと2時間近くかかるんですよね。汗
もう高速で行くことにして高速かっ飛ばして1時間ほどで到着し、無事カードを受け取りました。

親切なスタンドのご主人に保管してもらえていてホントラッキーでした。
ヘタしたら使われまくって自己負担はないにしても、カード再発行でめんどくさいことになってたかも知れませんのでホント助かりました。
スタンドのご主人に何度もお礼を言って帰ってきました。

そういえば、航空無線を聞いていると、KOWA TRANSITION・・・ ってフレーズをよく聞くんですよね。
河和経由。って意味で、西から東京へ向かう飛行機はこの河和の上空を通っていくようです。
確かに四国に住んでたとき飛行機からセントレアや三河湾が良く見えました。KOWA TRANSITIONのルートだったようですね。
昨年、名古屋に転勤になり、この河和というところを見つけて、ああ、あのKOWAってここだったんだ。と思ったのを覚えてます。

というわけで、わたしは昨日も今日も無意味にKOWA TRANSITIONでありました。笑
帰りは下道で帰ってきましたが、やっぱり2時間かかりました。もうクタクタです。汗

どーも最近、家の鍵を会社に忘れて戻ったり、ちょっと抜けてますね。
いろいろと考え事しているせいかも知れません。事故らないよう気をつけねば!!

テーマ:クレジットカードのクチコミ - ジャンル:ファイナンス

浜名湖出張

先週は怒涛の出張攻勢で浜名湖、富士・焼津、浜名湖と3回静岡に行ってきました。

浜名湖の宿は転勤以来いつもこちらだったんですが、
最近ちょっと週末の料金が高くなったのと、団体客が多くて一基しかないエレベーターが混みまくりでいつまでたっても乗れなかったり、朝食のレストランが混み合ったりしてちとイマイチな感じなので別のホテルに変えてみました。

今回、2回の浜名湖出張で泊まったのがこちらです。
くれたけは5400円でしたが、こらちはお部屋お任せプランで4900円と格安でした。

お部屋お任せプランでしたが、

部屋は広めでパソコンまでついていました。デスクトップのパソコン付いている部屋なんて初体験です。
デスクも広くて使いやすいです。
4031802.jpg
ベッドもこのとおりダブルベッドに近いサイズで快適でした。

テレビもでっかい42インチぐらいのがありましたし、朝食バイキングもくれたけより豪華でした。
駐車場も台数も多く広くて快適です。

あとからできたホテルだけに相当ライバルを研究しているなぁという印象でした。

先週一回目でこちらのホテルを気に入りましたので二回目もこちらにしました。
浜名湖の宿はもうこちらに乗り換えですね。

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

CICAさんからの贈り物

先週から怒涛の出張攻勢だったんですが、留守中に毎度お世話になっておりますCICAさんからバリのお土産をいただいちゃっておりました。
ようやく自宅に戻った今日、受け取ることができました。

初めて見る食品ばかりでうれしさ倍増です。

最近、忙しくて料理してないので久しぶりにいろいろ作りたいと思います。
ドリアンチップもおいしいですよねー。さっそくいただきます!

CICAさん、いつもいつもすみません。
受け取り&お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
ホントありがとうございました。

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

toto BIG 第551回

今年もJリーグが開幕。totoも開幕です。
さて、昨年からの60億キャリーオーバーがありましたが、結果はどうでしょうか?

さっそく1等6億が出ましたが、1口のみ。
わたしは30口買いましたが、最高8つ止まりでした。

今年こそは6億当てたいですね。

くじ結果 1 1 2 1 0 0 1 2 0 0 1 2 1 2
1等 600,000,000円 1口 6,498,710,310円
2等 2,776,728円 53口 0円
3等 77,991円 755口 0円
4等 9,930円 5,945口 0円
5等 1,800円 32,554口 0円

toto BIG記録 現在5勝101敗 投資505500円 回収8940円 差し引き-496560円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円
第506回 5等 1800円
第532回 5等 1800円
第537回 5等 1770円

2008年~2011年(略)

2012年
第551回 10口購入 4 2 6 3 3 5 3 7 3 2 最高7つ的中 PC 38 27.1%
第551回 10口購入 7 4 4 5 8 6 6 4 6 2 最高8つ的中 PC 52 37.1%
第551回 10口購入 6 7 5 5 4 8 3 8 3 5 最高8つ的中 PC 54 38.6%

テーマ:toto - ジャンル:ギャンブル

波照間旅行記 6日目 ~竹富島一周サイクリング 集落を散策~

なごみの塔を降り、集落を散策しました。

白砂の道に、赤瓦の琉球建築、石垣に花と見事なコラボレーションですね。
4030102.jpg
こちらのお宅は、家の前の木が岩がガッチリ根を張ってます。
4030103.jpg
竹富島にもガソリンスタンドがあります。ここもやっぱりエネオスですね。
4030104.jpg
赤瓦の屋根の上にシーサーが載ってます。
4030105.jpg
こちらは井戸です。こんな平たい島で真水の井戸があるのは不思議ですね。
4030106.jpg
こちらは竹富小中学校です。
花が飾られたキレイな校門です。
4030107.jpg
これはなんだっけ?忘れちゃいました。汗
4030108.jpg
ンブフルです。竹富島で一番高い場所となる丘です。
牛がンブフルンブフルと鳴きながらこの丘を角で積み上げて作った。という伝説があるそうです。
4030109.jpg
御嶽です。なんか霊気を感じるような場所で、恐れ多くて中には入れませんでした。

という感じで竹富島の隅から隅まで巡ることができて大満足でした。

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

誕生日

本日、35度目の誕生日を迎えました。
あ~ついに四捨五入したら40歳になってしまう年齢まで来ちゃいましたね。汗
これからいろいろと激動の35歳となりそうです。

ここ数年、誕生日はかなりの確率で出張先で迎えるんですよね。
30歳の誕生日は松山で、行き着けのバーのマスターに記念に『魔王』を飲ませてもらったのを覚えてます。

35歳の誕生日は、やっぱり出張先。いつもの静岡でした。汗
宿もいつものこちらです。

こちらの宿はバースデー料金ってのがあって、今回は3千円で泊まることができました。
うまいこと出張と重なってナイスタイミングでありました。

部屋はVIPフロアーではありませんでしたが、ツインのシングルユースです。
ムダにベッドが2つあります。今夜も泊まりますので誰か泊まりに来ませんか?笑

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

New PC届く

自宅のデスクトップPCのディスプレイが壊れました。
本体はまだ健在ですが、前回の購入から5年ほど経っておりますので本格的にぶっ壊れる前に本体もいっしょに購入することにしました。

いろいろと検討した結果、マウスコンピューターのNEXTGEARというPCに決めました。

この製品とまったく同じではないですが、構成はほぼ同じです。

ご注文先: G-Tune
商品型名: NEXTGEAR i610BA6-2473HDS (64bit / Z68 / GF)【OSセットモデル】
商品単価: \104,790

---◆◇構成内容◆◇-------------------------------------------------
【 OS 】Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版 ※SP1適応済み
【 オフィスソフトウェア 】★\19,950★Microsoft(R) Office Personal 2010 (Word/Excel/Outlook)
【 ウイルス対策・セキュリティソフト 】マカフィー・インターネットセキュリティ (90日期間限定版)
【 リサイクル 】個人向け(リサイクル料金が含まれます。回収時に代金はかかりません)
【 J-Moss 】J-Mossマーク 非含有マーク(グリーンマーク・緑色)
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-2700K プロセッサー (4コア/3.50GHz/TB時最大3.90GHz/8MBキャッシュ/HT対応) ※RemoteView1年間クーポン付
【 CPUファン 】LGA 1155用 CPU FAN
【 メモリ 】8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
【 HDD2 】★\5,250★2TB SerialATAIII 7200rpm
【 マザーボード 】◎インテル(R) Z68 Expressチップセット
【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
【 ドライブ1 】DVDスーパーマルチドライブ
【 3.5ドライブベイ 】18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック)
【 ケース 】■【G-Tune】NEXTGEAR専用ハイグレードATXケース
【 キーボード 】[PS/2] オリジナル 109日本語キーボード (ブラック)
【 マウス 】[光学式] USB オリジナル オプティカルマウス
【 SOUND 】[オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ
【 LAN 】[オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
【 拡張カード3 】★\5,250★3波(地デジ/BS/110度CS)対応/リモコン付 [Windows(R) Media Center/地デジ+BS/CS同時録画可能]
【 電源 】500W 電源
【 Windowsデザインロゴ 】シール/Windows 7 Standard for Desktop
---◆◇周辺機器◆◇---------------------------------------------
【 モニタ 】[23.6型ワイド液晶(LED)]iiyama PLE2473HDS-B1 ブラック/4系統/1920×1080 (LEDバックライト)

……………………………………………………………………………………
小計(税込):          \132,090
送料(税込):          \6,300
合計(税込):          \138,390

というわけで、CPUはi7-2700K、メモリは8G、グラボはGTX550 Ti として、フライトシミュレーター等のゲームや動画の編集に耐えうるもの、膨大な写真データをまとめるためHDDは2Gとしました。
また、OfficeもPersonal 2010を入れました。ホントはAccessも入れたいところでしたが、予算オーバーになるので見送りました。
注文から一週間ほどで自宅に届きました。

ディスプレイは23.6インチです。なかなか大きくて見やすいですね。
そうそう、テレビチューナーも入れたので、ようやく我が家も『地デジ化』されました。笑

4031302.jpg
本体はこのとおりやたらバカデカいです。
置き場所がないので、とりあえずパソコンデスクの下に横向きで置きましたがちと使いにくいですね。

というわけで、我が家もようやくWindows 7化、地デジ化されたのでありました。笑

これから旧PCよりデータを移行、ソフトもバンバン入れていきます。

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

540000ヒット!

本日、540000ヒットを達成しました。

ちなみに本日でブログ開設1810日目
1日あたりの平均アクセス298回となっております。
引き続き、更新がんばりますのでよろしくお願いいたします。

おしけんブログの軌跡
 ブログ開設   2007.  3.31 
 10000ヒット 2007.  7. 6   開設  98日目   一日平均100アクセス
 50000ヒット 2008.  4.  3     開設 369日目   一日平均136アクセス
100000ヒット 2008.12. 7     開設 618日目   一日平均162アクセス
150000ヒット 2009. 6.19     開設 812日目   一日平均185アクセス
200000ヒット 2009.11.25     開設 971日目   一日平均206アクセス
300000ヒット 2010. 9.14     開設1264日目   一日平均238アクセス
400000ヒット 2011. 3.29     開設1460日目   一日平均274アクセス
410000ヒット 2011. 4.23     開設1485日目   一日平均276アクセス
420000ヒット 2011. 5.16     開設1508日目   一日平均279アクセス
430000ヒット 2011. 6.12     開設1534日目   一日平均280アクセス
440000ヒット 2011. 7. 8     開設1560日目   一日平均282アクセス
450000ヒット 2011. 7.27     開設1580日目   一日平均285アクセス
460000ヒット 2011. 8.17     開設1601日目   一日平均288アクセス
470000ヒット 2011. 9. 5     開設1620日目   一日平均290アクセス
480000ヒット 2011. 9.27     開設1641日目   一日平均293アクセス
490000ヒット 2011.10.21     開設1665日目   一日平均294アクセス
500000ヒット 2011.11.15     開設1690日目   一日平均296アクセス
510000ヒット 2011.12.11     開設1717日目   一日平均297アクセス
520000ヒット 2012. 1.12     開設1749日目   一日平均297アクセス
530000ヒット 2012. 2.10     開設1778日目   一日平均298アクセス
540000ヒット 2012. 3.13     開設1810日目   一日平均298アクセス

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

bali★toshiさんからの贈り物

いつもお世話になっております、bali★toshiさんから、バリ旅行のお土産が届きました。

サンバル、インスタントのミーとスナックです。

インストタントのミーは炒めるタイプのミーゴレンと煮るタイプと両方入れてくださいました。
どちらもおいしいんですよね。

スナックは豚の皮ですかね。これおいしいですよね。大好きです。

bali★toshiさん、ありがとうございました!

わたしも、そろそろ現地に行きたい今日この頃です。笑

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

東名高速で車とトラックが衝突、1人死亡

今日は浜名湖へ出張でした。
名古屋への帰り道、東名の岡崎~豊田ジャンクションの間で工事のため三車線が一車線に絞られていて大渋滞だったんですが、この事故の復旧工事をやっていたんですね。
普段10分ぐらいで通過できるところが1時間半もかかり、もうクタクタです。

この事故の詳細は帰ってきてからニュースで知りましたが、この事故現場は例の東名の暫定三車線のとこなんですよね。

故障で止まっていた乗用車に気づかずトラックが突っ込んでしまったそうですが、この区間はもともとあった路肩を削って無理やり三車線にしたので現在は路肩がありません。路肩がないのでクルマが故障で止まってしまうと非常停車帯以外逃げ場がなく、本線上に止まることになります。
事故現場は左カーブの先でしたので、トラックはブラインドコーナーの先で故障で止まっていた乗用車に気づかずに突っ込んでしまったんだと思います。突っ込まれた方はもちろん、突っ込んだ方もホント気の毒です。

まさに危惧していたとおりの事故が起きてしまいましたね。
被害者はもちろん、加害者もまさにアホ工事の犠牲者です。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1946985&media_id=88
 11日朝早く、愛知・岡崎市の東名高速道路下り線で、停車していた乗用車にトラックが衝突、2台とも炎上し、乗用車から1人の遺体が見つかった。
 11日午前5時頃、岡崎市真福寺町の東名高速下り線の300キロポスト付近で、走行車線に故障して停車していた乗用車に後続の大型トラックが衝突した。衝突の衝撃で2台とも炎上し、焼けた乗用車の中から、運転していた岡崎市の小橋祐也さん(24)の遺体が見つかった。
 警察は、道路交通法違反(安全運転義務違反)で、トラックを運転していた東京・西東京市の運送会社社員・佐野博容疑者(53)を現行犯逮捕し、事故の原因を調べている。
 この事故の影響で、東名高速下り線は、岡崎IC~豊田JCTで4時間以上にわたって通行止めとなった。

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

近鉄アーバンライナー

先日の鳥取旅行の帰りに、大阪から名古屋まで近鉄のアーバンライナーを利用しました。
4030512.jpg
大阪→名古屋と言えば、新幹線が一番メジャーな移動手段だと思います。
新幹線の『のぞみ』なら実に50分であっという間に着いてしまいます。
ただし、料金はJRの定価で6380円、金券ショップで5600円前後です。

近鉄のアーバンライナーだと新幹線の倍の2時間5分ほどかかりますが、
料金は定価で4150円、金券ショップで3200円前後と新幹線の6割程度の格安料金です。
さらにアーバンライナーにはデラックス車両が繋がれています。

この通り、三人掛けのゆったりシートです。
4031001.jpg
新幹線のグリーン車よりもシートピッチも広く、一人掛けシートもあるのでとても快適です。

このゆったりシートに定価でも運賃、特急料金にプラス500円で、
金券ショップのデラックスシート券だと運賃、特急料金、特別車両料金すべて込みで3500円前後で乗ることが出来るのです。新幹線のグリーン車だと7000円以上しますので半額でデラックスな車両に乗れるわけです。

また、名古屋と難波の間は鶴橋と上本町に止まるだけであとはノンストップなのもいいですね。
途中の駅で乗り降りする客もいないので実にゆっくりできます。

というわけで、新幹線であっという間に移動するのもいいですが、アーバンライナーでのんびり移動するのもいいですよ。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

鳥取 わらべ館 ウッディキッチン木土愛楽園

カニカニ大宴会の翌日です。
昨日は遅かったのでゆっくり起きて近所のわらべ館というところを見学しました。
4030907.jpg
これはからくり時計です。
4030908.jpg
内容はおもちゃミュージアムです。
プレミアついてそうなおもちゃがいろいろ展示されています。
昼食は鳥取市内からクルマで30分ほどのウッディキッチン木土愛楽園というところでいただきました。
スキー場も近く、雪がだいぶ積もってます。
ログハウスの中でアメリカンテイストな食事をいただきます。
4030902.jpg
オニオンリングにドライカレー
4030903.jpg
ポテトグラタン
4030904.jpg
鹿肉のトマトソース煮込み 軟らかく煮込まれていておいしかったです。
そしてメインの
4030905.jpg
リブステーキです。こちらも軟らかくておいしかったです。骨の周りまでしゃぶっちゃいました。
食事中ずっと
4030906.jpg
お店のワンコが、なんかくれ~とテーブルに釘付けになってました。
まったく食事に集中できません。笑
こちらにはワンコが5匹ぐらいいました。犬好きにとっては良いお店です。

という具合に腹いっぱいなって鳥取を後にしたのでありました。

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

鳥取カニカニ

鳥取市内に到着。
温泉でひとっ風呂浴びたあとは、マイミクEXIT氏のご実家で今回の旅行のメイン、カニカニ宴会スタートです。
料理はEXIT氏のお父さんが準備してくれました。

まずはゆでガニです。冷凍モノと違ってさっきまで生きてましたので身が甘くておいしかったです。
4030702.jpg
こちらは焼きガニ用。金属のような光沢あるカニの甲羅は新鮮な証拠です。
あ、食うのに夢中で焼いたのを撮るの忘れました。汗
香ばしくて焼きガニもうまかったです。
4030703.jpg
カニみその甲羅焼です。日本酒がすすみます。
4030704.jpg
刺し盛りです。日本海の海の幸が並びます。
4030705.jpg
こちらはチキンの塩麹風味。これもうまかった。
4030706.jpg
シメは皿うどんです。
EXIT氏のお父さんは長崎出身で皿うどんは得意料理なんですよね。
これまでにも何度かいただいてますが、具沢山でめっちゃおいしくていつも楽しみにしている一品です。
てなわけで今年も腹いっぱいカニをいただくことができました。
EXIT氏とお父さんに感謝感謝です。

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

鳥取・琴浦町 すみれ食堂の牛骨ラーメン

岡山から米子へ移動。
米子から寿城というお菓子屋さんのショッピングモールのようなところで境港在住の友人と合流。
ここでいろいろとスイーツをゲットしました。

米子からは今日の目的地鳥取市内へ。
途中でお昼になったので、琴浦町にある『すみれ食堂』でご当地名物の『牛骨ラーメン』をいただくことにしました。

昭和の雰囲気の佇まいです。こういうお店は店の感じからしておいしそうですよね。
店内は満員でギリギリわたしら一行5名が座ることが出来ました。地元でも人気のあるお店のようです。4030712.jpg
こちらが牛骨チャーシューメンです。

牛骨ラーメンは今回初めて食べます。
スープは牛骨のダシがしっかりと出ています。
味はしょっぱめですが、意外とあっさりとしていてなかなかクセになるスープです。
焼肉屋さんのカルビスープのような感じですね。麺は細麺で、チャーシューは牛ではなく豚でした。
おいしくて一気に食べてしまいました。笑

わたしらが食べている間もひっきりなしにお客さんがやってきていました。
人気が出るのもよくわかるおいしいラーメンでした。また食べに行きたいです。

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

岡山 たまごかけごはんの店 「食堂かめっち。」 

鳥取カニカニツアーの2日目、岡山から鳥取にクルマで向いました。
まず朝食で立ち寄ったのがこちらです。

岡山県の美咲町にある、たまごかけごはんの店「食堂かめっち。」です。
中央総合運動公園の中にあります。
4030602.jpg
入り口はこんな感じです。
4030603.jpg
メニューはこのとおり、たまごかけごはんの『黄福定食』と玉子焼きやオムレツとまさに玉子尽くしです。
4030604.jpg
こちらが『黄福定食』です。値段はなんと300円で、ごはんと玉子は食べ放題です。
4030605.jpg
しょうゆ以外にもねぎ、のり、しそとタレがあり、いろんな味が楽しめます。

新鮮な玉子とごはんがおいしくて、ご飯は2杯、玉子は5個食べちゃいました。
夢中で食べていたのですっかり写真撮るの忘れましたが、玉子の黄身は箸で掴むことが出来ました。
玉子の黄身を箸で掴むなんて初体験でしたね。
食堂のおばちゃんによると、一度掴んだ玉子は二度と掴めないそうです。
表面に傷がついて破れちゃうようですね。
おばちゃん曰く、玉子も人生も何でも最初に掴んだものを離しちゃダメよ。だそうです。笑

この『たまごかけごはん』は町起こしの一環だそうで、やたら力が入ってます。
そのひとつがこれです。
4030606.jpg
これでもか!とばかりの『たまごかけごはん』ののぼりが立っています。笑
そして観光地には欠かせないのが
4030607.jpg
記念撮影用の看板です。穴から顔を出せば『たまごかけごはん』の一部になることができます。笑
おいしい、炊きたてのご飯と新鮮な玉子が食べ放題で300円は安いですよね。
わたしらが帰るときも次々とお客さんが来ていました。

岡山から鳥取へ移動の際にはぜひお立ち寄りください。

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

帰宅

金曜日に名古屋を出発し岡山へ。岡山で同級生と一杯。
土曜日は岡山から鳥取へ移動。鳥取でカニを堪能。
日曜日は鳥取から岡山へ。カニカニツアー現地解散。

そして、本日月曜日は早朝、大阪に戻る後輩のクルマに便乗。
千里ニュータウンで朝6時に捨てられ、降ろされたのでとりあえず地下鉄御堂筋線で難波へ。

ネットカフェで10時ぐらいまで仮眠した後、日本橋で買い物。
4030512.jpg
近鉄難波からお昼の近鉄アーバンライナーで名古屋へ。
という感じで、慌しい旅行から戻ってまいりました。
また後日紹介しますが、今回もうまいもののオンパレードでした。
やはり地元民のコーディネイトの旅は間違いありません。

コーディネーターの同級生のみなさん、楽しいひと時をありがとうございました。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

あの幻の生き物の発見地

鳥取から岡山への帰り道、道端にこんな標識がありました。

つちのこ発見現場の入り口です。なるほど。ここから3.2キロ先ですか。


って、ホントにつちのこが発見されたんでしょうか?
この標識のある赤磐市のホームページに経緯が書いてあります。
ホントにそれらしきものは見つかったようです。

赤磐市では、市を挙げてつちのこ生け捕りに全力を尽くしています。
見事生け捕りに成功すると二千万の賞金をもらうことができるそうです。

岡山でつちのこを生け捕りして二千万ゲットしませんか??笑

テーマ:都市伝説 - ジャンル:サブカル

腐れ縁?の岡山

一年ぶりに岡山に来ました。

岡山駅前の桃太郎の銅像

岡山って特に直接用があるわけではないのにもう何十回も来ているんですよね。

初めて来たのは3歳のときでした。
四国の高知であった親戚の結婚式に親父に連れられ鉄路で移動中に立ち寄りました。
この銅像の後ろの駅舎の中にある喫茶店で休憩、窓の外に路面電車が見えたのを覚えています。

四国転勤中も、運賃の安い岡山空港を利用するため何度も来ましたし、友達もこの近辺に住んでいるので何度も呑みに来ました。
観光地の倉敷にもなんだかんだで5回は来ています。

なんか岡山には腐れ縁を感じますね。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

今日から鳥取旅行

昨年に引き続き、今年も大学の同級生と鳥取カニカニツアーに行ってきます。

今日は、東京からクルマで移動する後輩に名古屋で拾ってもらい、岡山へ。
明日、関東からサンライズで岡山までやってくる同級生と合流し鳥取へ。夜はカニくいまくり。

という予定になっております。

鳥取砂丘。今は雪に埋もれているのかな?

それにしても鳥取も通算何回行ったんだろう?10回近くは行った気がします。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード