2011-06

石垣・西表旅行記 3日目 ~西表島ドライブ8 日本最南端コレクション~

西表島には日本最南端のものがいくつもあります。
端っこマニアにはたまりません!いろいろコレクションしてきました。
以前、紹介した日本最南端の温泉 
3070102.jpg
日本最南端を走るバス
 
3070101.jpg
日本最南端のバス停
このバス停のそばのスーパーでは、この日本最南端のバス停キーホルダーが売られています。
3070103.jpg
これは日本最南端のポスト・・・ではなく、最南端のバス停の前にありました。
いい感じの傾き加減でしたので!
3070104.jpg
日本最南端の信号機
波照間島には信号機はなく、ここが日本最南端の信号機になります。
島に2つしかない信号機ですが、不思議と通るたびに赤信号にひっかかります。笑
これ以外にも、日本最南端の診療所、日本最南端のトンネルなどもあったのですが、撮りはぐってしまいました。

石垣・西表旅行記 3日目 ~西表島ドライブ7 南風見田の浜へ~

来た道を戻り、西表島の道路の南の端っこ南風見田の浜に向かいます。

この道中、カンムリワシを何度も見ることが出来ました。
3062901.jpg
頭に冠のような毛が生えているのでカンムリワシと呼ばれています。
イリオモテヤマネコ同様、たいへん貴重な生き物で、特別天然記念物です。
石垣島と西表島にあわせて200羽ほどしかいないそうです。
が、電柱や電線によくとまっているので見つけやすく、たくさんいるように感じてしまいます。
3062902.jpg
こちらは巣の材料になりそうなものを掴んでいます。これから巣作りでしょうか。

ちなみに、

具志堅用行の別名は「カンムリワシ」なんだそうです。(笑)
こんな鳥もよく見かけます。
3062903.jpg
道路をピューと走りながら横断していきます。
3062904.jpg
シロハナクイナ という留鳥です。飛ぶことはできないそうです。
昨日、カヌーに乗った仲間川を渡ります。
3062905.jpg
昨日、ミナミコメツキガニの大群を見たのはこの干潟です。
ここは一眼を持ってまた行きたいなぁ。
着きました。ここが西表島の南側の道路の端っこです。
3062906.jpg
西表島には島を一周できる道路はなく、クルマで行けるのはここまでです。
クルマをとめて、徒歩で南風見田の浜に向かいます。
3062907.jpg
初日の夜、全裸のねーちゃんが走り回っていたのがここです。汗
3062908.jpg
だいぶ遠浅で岩だらけの浜です。
こんなところで全裸で走り回って、ねーちゃん、ケガしなかったのかなぁ?汗
遥か沖に・・・
3062909.jpg
波照間島が見えました。
日本最南端の有人島です。ここにもいつかは行かなきゃなぁ。

toto BIG 第510回

適度にバラけた結果になると、やはり1等6億が出ますね。

それにしても柏が強い!でも、柏が勝つくじが出てこない!
ホント作為的なものを感じますね。

またしても最高9つで終わっちゃいました。
柏が負けるとわたしのくじも当たりそうな気がする今日この頃です。

くじ結果 0 2 0 0 2 1 1 2 0 1 0 0 1 1
1等 600,000,000円 1口 5,548,878,813円
2等 2,696,808円 28口 0円
3等 73,689円 410口 0円
4等 9,960円 3,052口 0円
5等 1,770円 16,927口 0円

toto 記録 現在1敗 
投資900円 回収0円 差し引き-900円
2010年
第475回 9口購入 最高9つ的中 PC

toto BIG記録 現在3勝83敗 投資390000円 回収5370円 差し引き-384630円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円
第506回 5等 1800円  
2008年(略)

2009年(略)

2010年(略)

2011年
第488回 10口購入 5 4 8 7 1 5 8 6 3 6 最高8つ的中 PC 53 37.9%
第488回 10口購入 5 4 4 6 7 5 4 6 4 5 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第498回 10口購入 4 6 3 2 6 7 5 4 5 3 最高7つ的中 PC 45 32.1%
第498回 10口購入 4 7 1 6 6 6 7 7 3 6 最高7つ的中 PC 53 37.9%
第501回 10口購入 8 4 5 6 9 5 7 5 8 2 最高9つ的中 PC 59 42.1%
第501回 10口購入 6 7 6 7 6 6 2 3 3 4 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第501回 10口購入 3 7 5 6 7 2 4 5 3 4 最高7つ的中 PC 46 32.9%
第502回 10口購入 2 5 7 5 7 6 3 5 4 5 最高7つ的中 PC 49 35.0%
第502回 10口購入 4 3 9 3 7 2 4 5 6 1 最高9つ的中 PC 44 31.4%
第502回 10口購入 4 4 5 3 8 1 6 5 0 4 最高8つ的中 PC 40 28.6%
第503回 10口購入 6 3 5 6 4 4 5 4 0 6 最高6つ的中 PC 43 30.7%
第503回 10口購入 3 5 3 5 5 4 3 4 2 5 最高5つ的中 PC 39 27.9%
第504回 10口購入 3 8 5 1 4 3 3 5 5 4 最高8つ的中 PC 41 29.3%
第504回 10口購入 5 4 9 5 5 5 5 5 5 6 最高9つ的中 PC 54 38.6%
第505回 10口購入 8 4 3 3 3 5 7 2 5 5 最高8つ的中 PC 45 32.1%
第505回 10口購入 3 2 3 3 3 4 2 2 4 6 最高6つ的中 PC 32 22.9%
第506回 10口購入 4 4 5 2 6 3 2 4 4 6 最高6つ的中 PC 40 28.6%
第506回 10口購入 5 5 3 5 10 4 3 8 8 6 最高10個的中 PC 57 40.7%
第508回 10口購入 6 3 6 7 4 4 3 5 5 7 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第508回 10口購入 5 7 3 6 6 7 9 4 7 3 最高9つ的中 PC 57 40.7%
第510回 10口購入 6 4 2 4 3 6 6 8 3 3 最高8つ的中 PC 45 32.1%
第510回 10口購入 2 5 5 3 6 4 9 5 4 5 最高9つ的中 PC 48 34.3%

三重出張強化月間その4 ~津~

三重出張強化月間もようやく終焉、今月8度目の出張は津でした。

以前にも書きましたが、津の出張は前泊が付かず、5時起きの6時出発、出張手当はたったの750円です。

今日も朝からやたら暑く、夕方までにペットボトル6本も買っちゃいましたので大赤字です。汗

明日は7日ぶりに休みなので、当初の予定は今夜から実家に帰る予定だったのですが、疲れてしまったので帰省は来週以降に変更です。
この二日の休みは自宅でゆっくりしたいと思います。

釜石港を襲う津波の中、緊急出港する巡視船「きたかみ」

youtubeでなかなか興味深い映像を見つけました。

震災で起きた津波の中、緊急出港する巡視船「きたかみ」の映像です。

youtubeのコメントの中には、的確な指示。とか書かれてますが、実際には船長はかなり慌てていて、ミスっているところもありますが、最終的には無事出港を遂げています。

0分17秒 右停止(きたかみは2軸船なので右側のプロペラの停止を指示)
0分20秒 右後進10度(きたかみは可変ピッチプロペラなのでピッチ角を指示。右だけバックさせて右回頭させる意図)
0分23秒 面舵いっぱい(赤灯台の左側には防波堤があり通航できないので赤灯台の右側を通る意図)
0分32秒 両舷いっぱい(全速前進)
0分34秒 戻せ(舵中央)
0分38秒 取舵いっぱい(津波により一気に右転し始めたので回頭を止める意図)
0分40秒 当て舵の取舵が効かず、「無理か」の声が出る。
0分43秒 左停止(左側のプロペラの停止を指示)
0分45秒 左後進10度(今度は左をバック)
0分46秒 取り舵いっぱい
0分53秒 操舵手 舵まわってきました。(舵と左後進右前進のプロペラの作用で左回頭が始まる)
0分59秒 右前進10度左後進15度

これはどういう指示を出しているかというと

戦車でいう超信地旋回のようなものです。

1分14秒 両舷前進いっぱい(舵は取舵のまま。舵による旋回に切り替え)
1分18秒 戻せ(舵中央。ここからまっすぐ走ることにする。)
1分24秒 コース決める70度(コンパスで70度で走れ)

という感じのやりとりです。
どういう意図で操船しているのか考えながら見るとなかなか興味深いですね。
防波堤に乗り上げないようにいろいろと試行錯誤しているのが良くわかります。
38秒ごろに一気に津波に船を持って行かれ、ブリッジ全員がかなり焦っているのがわかります。

だいぶエンジンモーションにより操船しています。通常の港内ではよくやる操船ですが、この場合ってエンジンモーションで細かく操船するよりも、シンプルに舵板に水流を当てたほうが舵効きがいいような気がするのですが、どうなんでしょうね?

まぁ津波が押し寄せてくる中での操船なんてまず誰も経験したことないでしょうから誰でも慌てること必至です。結果的には無事出港できて良かったと思います。

浜名湖出張

今月7回目の出張は、今月2回目の浜名湖出張です。
なんか出張地はいろいろあるのに同じところばかり来ています。汗

さて、泊まっているホテルの隣に
nanbanというホテルがあるのですが、ここのホテル、どうやら『南蛮』が由来ではないみたいです。

船乗りの世界では「ナンバン」という職名があります。
No.1 Oiler =操機長 (機関部の部員のトップ)という意味なんですが、どうやらそちらが由来みたいですね。
このホテルの経営者がもとナンバンだったみたいです。

船乗りの世界って、この手の職名の呼び方がいろいろありまして

キャプテン = Captain = 船長
チョッサー = Chief Officer = 一等航海士
ボースン = Boat swain = 甲板長
クォーターマスター = Quarter Master = 操舵手
オイラー = Oiler =操機手

という感じで呼ばれています。
久しぶりにナンバンを聞いて思い出しちゃいました。

暑い!!

本日、名古屋の最高気温は34.9度でありました。

会社は節電でエアコン28度設定なのですが、空気の循環が悪く、間違いなく30度は超えてます。マイ扇風機でなんとかしのぎましたが、発狂寸前でした。
いきなりこう暑くなると、身体に堪えますね。

香川も暑かったのですが、海のそばだったのでここまでは暑くなかったですね。
ホント、これからこれがずっと続くのかと思うとシャレになりません。

気象庁の天気図を見てみると・・・
3062401.jpg
太平洋高気圧が張り出し、梅雨前線がだいぶ北上しています。
前線より北側は涼しく、前線上は大雨、南側は酷暑というわけですね。

涼しい空気と暑い空気の押し合いへしあいしているのが梅雨なわけで、暑い空気が勝り、前線が北上したままになると梅雨明けになるのですが、まさかこのまま梅雨明けしちゃいませんよね??

ウィルキンソン

炭酸好きなわたしですが、ただの炭酸水も好きで良く飲みます。

海外では炭酸入りのミネラルウォーターがポピュラーですが、日本では飲料水のコーナーに炭酸水はほとんど置いてなくて、店にあってもお酒コーナーの「割り物」の炭酸水ばかりなんですよね。

そんな状況でしたが、、最近コンビニの飲料水コーナーで売られ始めたのが、
ウィルキンソンのタンサンです。
まぁ割り物と言えば割り物なんですが、ちゃんとコーラとかと並べられて売られているんですよね。

このウィルキンソンの炭酸水にはレパートリーがありまして、プレーンな炭酸水のほかにレモン味のものもあったりします。

さらに最近、出てきたのがこれ!
かなり強烈なジンジャーエールです。
「辛口」と書いてありますが、まさにしょうが汁そのもの。
喉がヒリヒリするぐらいです。

これは好き嫌いがハッキリ別れる飲み物ですね。
わたしは好きですが、将来的に「ドクターペッパー」や「ポストウォーター」、「メッコール」、「ひやしあめ」と同じ仲間になりそうな気がしてなりません。汗

三重出張強化月間その3 ~伊勢2日目~

伊勢出張2日目です。

昨日は、かなりいいものを食べて、だいぶお金を使ってしまったので、今日はリーズナブルにスーパーで買い物してホテルの部屋で夕食です。
3062201.jpg
左上からよこわ(本マグロの幼魚)の刺身、天然ハマチの刺身、さきイカの天ぷらです。

さすが伊勢。海のそばだけであってスーパーでも結構いい魚が売られています。
これだけ買って千円しません。

刺身は脂が乗ってて旨かったです。久しぶりにさきイカの天ぷらも食べられました。

いやーわたしは毎日魚でもいいですね。魚大好きです。

三重出張強化月間その3 ~伊勢~

三重出張強化月間もいよいよ佳境で、今回は伊勢に来ました。

伊勢は伊勢神宮がある街だけに、街全体がレトロな感じでとても雰囲気がいい街です。

まるでトミーテックの建物コレクションを見ているかのようです。笑
3062101.jpg
伊勢の近鉄 宇治山田駅です。京都にありそうな駅名ですが、伊勢にあります。
この駅舎もレトロです。
アフターファイブに近鉄に乗って、鳥羽まで行き、友人と一杯やってきました。
前回はお茶だけだったので今回はガッツリ飲みますよ!
3062102.jpg
まずはトコブシの煮物をいただきました。軟らかくておいしかったです。
3062103.jpg
松坂牛のたたき。これは絶品でした。
3062104.jpg
メバルの煮物
他にもお刺身や揚げ物などいただきました。
尾鷲に続き、やっぱり食べ物がおいしいところはいいですね。

明日も伊勢にもう1泊します。

toto BIG 第508回

まずまずバラけましたので1等6億が出ましたね。

2週連続当選を狙ったのですが、惜しくも最高9つでした。
的中率もそこそこ良かっただけに残念です。

くじ結果 2 1 2 1 0 1 0 2 0 2 1 2 2 1
1等 600,000,000円 1口 5,559,895,314円
2等 2,682,639円 28口 0円
3等 81,795円 367口 0円
4等 10,140円 2,945口 0円
5等 1,800円 16,799口 0円

toto 記録 現在1敗 
投資900円 回収0円 差し引き-900円
2010年
第475回 9口購入 最高9つ的中 PC

toto BIG記録 現在3勝82敗 投資384000円 回収5370円 差し引き-378630円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円
第506回 5等 1800円  
2008年(略)

2009年(略)

2010年(略)

2011年
第488回 10口購入 5 4 8 7 1 5 8 6 3 6 最高8つ的中 PC 53 37.9%
第488回 10口購入 5 4 4 6 7 5 4 6 4 5 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第498回 10口購入 4 6 3 2 6 7 5 4 5 3 最高7つ的中 PC 45 32.1%
第498回 10口購入 4 7 1 6 6 6 7 7 3 6 最高7つ的中 PC 53 37.9%
第501回 10口購入 8 4 5 6 9 5 7 5 8 2 最高9つ的中 PC 59 42.1%
第501回 10口購入 6 7 6 7 6 6 2 3 3 4 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第501回 10口購入 3 7 5 6 7 2 4 5 3 4 最高7つ的中 PC 46 32.9%
第502回 10口購入 2 5 7 5 7 6 3 5 4 5 最高7つ的中 PC 49 35.0%
第502回 10口購入 4 3 9 3 7 2 4 5 6 1 最高9つ的中 PC 44 31.4%
第502回 10口購入 4 4 5 3 8 1 6 5 0 4 最高8つ的中 PC 40 28.6%
第503回 10口購入 6 3 5 6 4 4 5 4 0 6 最高6つ的中 PC 43 30.7%
第503回 10口購入 3 5 3 5 5 4 3 4 2 5 最高5つ的中 PC 39 27.9%
第504回 10口購入 3 8 5 1 4 3 3 5 5 4 最高8つ的中 PC 41 29.3%
第504回 10口購入 5 4 9 5 5 5 5 5 5 6 最高9つ的中 PC 54 38.6%
第505回 10口購入 8 4 3 3 3 5 7 2 5 5 最高8つ的中 PC 45 32.1%
第505回 10口購入 3 2 3 3 3 4 2 2 4 6 最高6つ的中 PC 32 22.9%
第506回 10口購入 4 4 5 2 6 3 2 4 4 6 最高6つ的中 PC 40 28.6%
第506回 10口購入 5 5 3 5 10 4 3 8 8 6 最高10個的中 PC 57 40.7%
第508回 10口購入 6 3 6 7 4 4 3 5 5 7 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第508回 10口購入 5 7 3 6 6 7 9 4 7 3 最高9つ的中 PC 57 40.7%

千円高速最終日、駆け込み客で混雑

麻生のバカがやってくれた、最低の政策がようやく終わりますね。
土日がほとんど仕事で個人的にはほとんどその恩恵に預かれない一方で、今まで混まなかった高速が混みまくり、時間が読めなくなり、自分の時間が運転に盗られるなど、わたしにとっては迷惑極まりなかった制度がようやく終焉を迎えました。

来週末からはウソのように混まなくなる場所も出てくるハズです。

千円高速のおかげで、うどん巡りの客が増えて駐車場増やしまくった香川のうどん屋も来週以降どうするんですかね?

どーでもいい個人レベルの話はさておき、このアホ政策のおかげで廃業に追い込まれたフェリーや失職した乗組員、また、そのフェリーを使っていた地域の人たちの立場はどうなるんでしょう?
廃業に追い込まれた航路のひとつ、呉・松山フェリー

フェリーはなくなっても、料金は高くとも橋で行けるところはまだしも、淡路島のようにフェリーが全滅して、原チャリと自転車では行けなくなってしまった、出られなくなってしまった所まで出てきてしまったのは最低です。

日本は生物の多様性は世界一らしいですが、陸海空とあった交通網の多様性は陸のみと、貧弱に、単一に、なっていくばかりのようですね。

土日千円高速はいかに愚策だったか、今後検証されていくことでしょう。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1642617&media_id=20
 高速道路の「土日・祝日の上限1000円」の割引制度と、全国37路線50区間で実施してきた無料化の社会実験が、20日午前0時で打ち切られる。

 最終日となった19日は、各路線が駆け込みで行楽地などへ向かうマイカー客などで混雑した。

 休日上限1000円は、景気対策として自公政権時代の2009年3月に始まったが、東日本大震災の復興財源を確保するため2年余りで中止となる。

 それに代わり、被災者とトラックやマイクロバスなどを対象に、東北地方などの高速道路を乗り降りした際に無料とする新制度が始まる。被災者は自治体発行の罹災(りさい)証明書などを料金所で提示することが条件だ。

 政府は今後、東北地方の高速無料化をすべての車両に拡大する方向で検討を進める。

琵琶湖出張

今日は日帰り出張で琵琶湖に行ってきました。

琵琶湖は名古屋の職場の管轄ではなく、大阪の職場の管轄です。
今回は大阪の人手が足りないとのことで応援で行ってきました。

クルマで行くことも考えたのですが、ETC千円が明日で終わり、この土日は間違いなく高速が大渋滞しますので電車で行くことにしました。
実際、名神も東名阪も大渋滞していましたので電車で大正解でした。

名古屋から京都までは新幹線です。
3061801.jpg
一応、N700系新幹線です。ハイ。携帯で撮ったので大失敗です。
走る新幹線を撮るのは携帯だとムリですね。汗
電車出張は駅弁食わなきゃ!
3061802.jpg
ということで、名古屋駅の新幹線ホームの売店で一番売れているという、こちらの駅弁にしました。ベタベタコテコテです。汗

新幹線が来たので乗り込み、3人掛け指定席の通路側に座りました。
窓側に若いねーちゃんがいて、真ん中は空席。こりゃ快適。ということで、さぁ駅弁を食おうとした瞬間に、窓側のねーちゃんが立ち上がってどっか行っちゃいました。
この状況でテーブル出して弁当広げちゃうと、ねーちゃんが戻ってきたときに面倒なことになります。
ねーちゃんは、なかなか帰ってきません。トイレが混んでいるんでしょうか。それともウ○コなんでしょうか。汗
名古屋から京都までの所要時間は35分なのですが、結局ねーちゃんが戻ってきたのは京都に着く10分前で、とても弁当を食うヒマはありませんでした。涙

というわけで、弁当も食わず、京都で新幹線を降りて、在来線とバスに乗り継ぎ、琵琶湖の現場へ。
3061803.jpg
現場でようやく駅弁にありつきました。
このとおり味噌でカツやえびふりゃ~が黒いです。味はまずまずでした。
3061804.jpg
琵琶湖は見事な梅雨空。
視界不良なのにバスボートがいっぱい出ていて肝を冷やしました。
雨の中の仕事で疲れきってしまいまして、琵琶湖にも京都にも行ったのにどこにも寄らず仕事だけしてまた新幹線乗ってすぐ帰ってきちゃいました。

京都駅から愛知の自宅まで door to door でピタリ1時間ということがわかったのだけが収穫です。(笑)

船シリーズ第37弾! ~鳥羽丸~

先日の鳥羽出張の際に、鳥羽商船高専の練習船 鳥羽丸 を見せてもらいました。
3061711.jpg
総トン数244トン、長さ40メートルです。
3061712.jpg
船尾側より。意外と舷側のハンドレールが高いですね。
3061716.jpg
こちらは同じく鳥羽商船の実習艇 あさま です。
ウン千万はするクルーザーです。これにのれるなんてうらやましい。
3061713.jpg
鳥羽商船の桟橋はこの通り、天然の良港にあります。
3061714.jpg
瀬戸内海のような風光明媚なところです。

3061715.jpg
すぐ横を近鉄線が走ってます。
近鉄線で海岸線を走るのは意外にも、ここだけらしいです。
が、まわりを良く見ると・・・
3061717.jpg
ヨットが!
こっちにも!
3061718.jpg
沈みまくりです。ここはサルガッソーなんでしょうか??
静かな入り江・・・侮れません。

石垣・西表旅行記 3日目 ~西表島ドライブ6 大見謝ロードパーク~

宿に戻る途中に立ち寄ったのが大見謝ロードパークです。
3061601.jpg
ロードパークと言っても、道端に駐車場があって、遊歩道と展望台がちょっと整備されているだけの場所です。

まずは橋の下の大見謝川
水があると、つい覗いてみたくなる性でして・・・
3061602.jpg
ちょっとした急流になっています。
3061603.jpg
エビでもいないかなぁ?と思って覗いてみましたが、冬場のためか何もいませんでした。
次は展望台
3061604.jpg
だいぶ潮が引いて干潟になってますね。ここは天気良かったらキレイかも。
次は遊歩道を海岸の方に降りていきます。
3061605.jpg
木道が整備されていて、このとおりマングローブがバッチリ観察できます。
3061606.jpg
だいぶいい雰囲気です。
魚も泳いでいました。
3061607.jpg
木道の先端、河口部です。
というわけで、あまりパッとしませんでしたが、季節と天気さえ良ければ、おもしろい場所かも知れません。

浜名湖出張

今日は出張で浜名湖に行ってきました。
今月は怒涛の出張攻勢で、静岡、尾鷲、静岡、鳥羽と続き、浜名湖は今月5回目の出張です。

さて、浜名湖は航空自衛隊の浜松基地が近いので、上空にはいろんな飛行機が飛び交っています。
ジェット練習機の編隊やヘリなどは前回来た時も見たのですが、今日はこんな飛行機も飛んでいました。
E-767早期警戒管制機(AWACS)です。
円盤部分はレーダーで、まさに空飛ぶ管制室。
ベースの機体はボーイングの767ですので結構大きいです。

E-767 AWACSをナマで見るのは今回が初めてです。
巨大な円盤を背負って飛ぶ姿には圧倒されました。

携帯で撮影を試みましたが、うまく撮れなかったのでアフィリエイトの写真でご勘弁ください。
次回は一眼で捉えたいと思います。

2011年「ドリームジャンボ宝くじ」当せん番号決定

いつもは宝くじは有楽町の一番当たるところで買うのですが、忙しくて帰省できないので、今回は、先日の静岡出張のときに高速のサービスエリアで連番10枚だけ買ってみました。
3061401.jpg
結果は3000円買って、5等1枚、6等1枚が当選で3300円回収できました。
toto BIGよりも回収率がいいですね。

先日当たったtotoBIGもこの日に静岡で買いましたので静岡は相性いいのかも知れませんね。

また静岡に行ったときに買ってみようと思います。

 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1636597&media_id=54
 東日本大震災後初のジャンボ宝くじとなる『ドリームジャンボ宝くじ』の抽せん会が14日、東京宝塚劇場で行われ、当せん番号が決定した。宝くじ事業の見直しにより、今回は当せん金への配分率が昨年の47.32%から法定上限ギリギリの49.66%までアップ。1等2億円、2等1億円、1等の前後賞(各5000万円)、3~6等のほか、100万円が当たる「ハッピードリーム賞」が用意されている。当せん番号は以下のとおり。

【1等 2億円】89組161398
【1等の前後賞 5000万円】1等の前後の番号
【1等の組違い賞 10万円】1等の組違い同番号
【2等 1億円】11組136265
【3等 500万円】組下1ケタ9組145221
【4等 1万円】下4ケタ 2999/2012/9233
【5等 3000円】下2ケタ 17
【6等 300円】下1ケタ 9
【ハッピードリーム賞 100万円】各組共通 131545/104899/181872/112755

toto BIG 第506回

2と0ばっかりの結果でしたので、この結果では当然1等6億は出ませんね。

わたしのくじは・・・
3061301.jpg
久しぶりに当たっちゃいました!5等ですけどね。静岡出張のときに買ったくじが当たりました。
去年の8月以来の当選です。

4等か5等かハズレか決まる、東京V VS 草津、徳島 VS 岡山はリアルタイムでネット中継を見ていたので、なかなか手に汗握りました。
結局、岡山が逆転され、最後は追いつきましたが、くじは5等に終わったのでした。
草津はヴェルディ相手によく頑張ってくれましたけどね。 

ただ、5等が当たったくじのうち、外したのが、

横浜M 柏 くじ1 結果2 柏は首位のチームですので、これは仕方ありません。
大宮 浦和 くじ2 結果0 埼玉ダービー。これは順当に浦和に勝って欲しかった。
神戸 仙台 くじ2 結果0 好調の仙台。後半44分に神戸に決められドロー。バカー!!
徳島 岡山 くじ2 結果0 後半19分まで岡山が勝ってたのに・・・ 徳島のアホ!!

この4つでした。

というわけで1等はないにしても、2等~4等の当選は紙一重だったんです。
まぁ余計なことしてくれた神戸と徳島には怒り心頭ですが、
磐田 名古屋 結果2 は、後半44分に名古屋が決めて勝ったりしてますので、まぁトントンですかねぇ。

次は高額当選して欲しいものです。

くじ結果 2 2 2 0 0 2 0 0 2 1 2 2 0 0
1等 0円 0口 5,574,006,816円
2等 3,005,286円 24口 0円
3等 83,916円 344口 0円
4等 10,140円 2,848口 0円
5等 1,800円 15,984口 0円

toto 記録 現在1敗 
投資900円 回収0円 差し引き-900円
2010年
第475回 9口購入 最高9つ的中 PC

toto BIG記録 現在3勝81敗 投資378000円 回収5370円 差し引き-372630円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円
第506回 5等 1800円  
2008年(略)

2009年(略)

2010年(略)

2011年
第488回 10口購入 5 4 8 7 1 5 8 6 3 6 最高8つ的中 PC 53 37.9%
第488回 10口購入 5 4 4 6 7 5 4 6 4 5 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第498回 10口購入 4 6 3 2 6 7 5 4 5 3 最高7つ的中 PC 45 32.1%
第498回 10口購入 4 7 1 6 6 6 7 7 3 6 最高7つ的中 PC 53 37.9%
第501回 10口購入 8 4 5 6 9 5 7 5 8 2 最高9つ的中 PC 59 42.1%
第501回 10口購入 6 7 6 7 6 6 2 3 3 4 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第501回 10口購入 3 7 5 6 7 2 4 5 3 4 最高7つ的中 PC 46 32.9%
第502回 10口購入 2 5 7 5 7 6 3 5 4 5 最高7つ的中 PC 49 35.0%
第502回 10口購入 4 3 9 3 7 2 4 5 6 1 最高9つ的中 PC 44 31.4%
第502回 10口購入 4 4 5 3 8 1 6 5 0 4 最高8つ的中 PC 40 28.6%
第503回 10口購入 6 3 5 6 4 4 5 4 0 6 最高6つ的中 PC 43 30.7%
第503回 10口購入 3 5 3 5 5 4 3 4 2 5 最高5つ的中 PC 39 27.9%
第504回 10口購入 3 8 5 1 4 3 3 5 5 4 最高8つ的中 PC 41 29.3%
第504回 10口購入 5 4 9 5 5 5 5 5 5 6 最高9つ的中 PC 54 38.6%
第505回 10口購入 8 4 3 3 3 5 7 2 5 5 最高8つ的中 PC 45 32.1%
第505回 10口購入 3 2 3 3 3 4 2 2 4 6 最高6つ的中 PC 32 22.9%
第506回 10口購入 4 4 5 2 6 3 2 4 4 6 最高6つ的中 PC 40 28.6%
第506回 10口購入 5 5 3 5 10 4 3 8 8 6 最高10個的中 PC 57 40.7%

430000ヒット!

昨日、430000ヒットを達成しました。

ちなみに昨日でブログ開設1534日目
1日あたりの平均アクセス280回となっております。
引き続き、更新がんばりますのでよろしくお願いいたします。

おしけんブログの軌跡
 ブログ開設   2007.  3.31 
 10000ヒット 2007.  7. 6   開設  98日目   一日平均100アクセス
 20000ヒット 2007.  9.21     開設 175日目   一日平均100アクセス
 30000ヒット 2007.11.26      開設 241日目   一日平均124アクセス
 40000ヒット 2008.  2.  1     開設 307日目   一日平均130アクセス
 50000ヒット 2008.  4.  3     開設 369日目   一日平均136アクセス
 60000ヒット 2008.  5.26     開設 423日目   一日平均142アクセス
 70000ヒット 2008.  7.19     開設 477日目   一日平均147アクセス
 77777ヒット 2008.  8.28     開設 517日目   一日平均150アクセス
 80000ヒット 2008.  9. 9     開設 529日目   一日平均151アクセス
 90000ヒット 2008.10.25     開設 574日目   一日平均157アクセス
100000ヒット 2008.12. 7     開設 618日目   一日平均162アクセス
110000ヒット 2009. 1.15     開設 657日目   一日平均167アクセス
120000ヒット 2009. 2.24     開設 697日目   一日平均172アクセス
130000ヒット 2009. 4. 5     開設 737日目   一日平均176アクセス
140000ヒット 2009. 5.15     開設 777日目   一日平均180アクセス
150000ヒット 2009. 6.19     開設 812日目   一日平均185アクセス
160000ヒット 2009. 7.25     開設 848日目   一日平均189アクセス
170000ヒット 2009. 8.27     開設 881日目   一日平均193アクセス
180000ヒット 2009. 9.27     開設 912日目   一日平均198アクセス
190000ヒット 2009.10.26     開設 940日目   一日平均201アクセス
200000ヒット 2009.11.25     開設 971日目   一日平均206アクセス
210000ヒット 2009.12.31     開設1007日目   一日平均209アクセス
220000ヒット 2010. 2. 2     開設1040日目   一日平均212アクセス
230000ヒット 2010. 3. 6     開設1072日目   一日平均215アクセス
240000ヒット 2010. 4. 3     開設1100日目   一日平均218アクセス
250000ヒット 2010. 5. 3     開設1130日目   一日平均221アクセス
260000ヒット 2010. 6. 2     開設1160日目   一日平均224アクセス
270000ヒット 2010. 7. 2     開設1190日目   一日平均227アクセス
280000ヒット 2010. 7.28     開設1216日目   一日平均230アクセス
290000ヒット 2010. 8.21     開設1240日目   一日平均234アクセス
300000ヒット 2010. 9.14     開設1264日目   一日平均238アクセス
310000ヒット 2010.10. 6     開設1286日目   一日平均241アクセス
320000ヒット 2010.10.30     開設1310日目   一日平均244アクセス
330000ヒット 2010.11.25     開設1336日目   一日平均247アクセス
340000ヒット 2010.12.14     開設1355日目   一日平均251アクセス
350000ヒット 2011. 1. 3     開設1375日目   一日平均255アクセス
360000ヒット 2011. 1.21     開設1393日目   一日平均259アクセス
370000ヒット 2011. 2. 7     開設1410日目   一日平均263アクセス
380000ヒット 2011. 2.22     開設1425日目   一日平均267アクセス
390000ヒット 2011. 3.11     開設1442日目   一日平均271アクセス
400000ヒット 2011. 3.29     開設1460日目   一日平均274アクセス
410000ヒット 2011. 4.23     開設1485日目   一日平均276アクセス
420000ヒット 2011. 5.16     開設1508日目   一日平均279アクセス
430000ヒット 2011. 6.12     開設1534日目   一日平均280アクセス

三重出張強化月間その2 ~鳥羽~

先週の尾鷲に続いて、今日は鳥羽に来ました。

今日は出勤にならない移動日でしたので、鳥羽水族館に行ったり、こちらの学校の先生になった大学のときの同級生に会ったりしました。

今日はパソコン持ってこなかったので、詳しくはまた後日書きますね。

おしけんブログの写真がテレビに出ます。

以前にも書きましたが、当ブログの写真がテレビで使われることになりました。

空撮シリーズ第18弾!~茨城上空~の写真のひとつです。

6/11(土)19時~ フジテレビ系 『潜入!リアルスコープ』という番組で、
『平均年収3700万「JRAジョッキー」デビュー裏側』というコーナーで使われます。

別にわたしの名前が出てきたりするわけではないですが、良かったら見てみてくださいね。

実は以前にも、この『茨城上空』の別の写真が別の番組で使われました。
茨城上空の写真はテレビ業界に需要があるみたいですね。(笑)

船乗りとして、今回の震災の津波から学ぶべきこと

自船が港に入港中に地震が起き、津波が迫っているとわかったとき、自船が取るべき行動として、緊急出港・沖出しというのがあります。

震災直後、沖出しするタグボートや漁船

入港したままだと、津波の海面上昇により陸に乗り上げたり、岸壁に叩きつけられたりしますし、波は陸に近い浅いところで大きくなりますので、できるだけ岸から離れた深いとこに行くのがセオリーなのです。

海保の巡視船

船長?が、さかんに水深を気にしているのがわかります。
内航のガスタンカー

仙台沖で津波を超えています。

この巡視船やガスタンカーが乗り越えた津波は、10メーターぐらいあります。ただ、こういう波形の波なら、わたしが乗っている小船でもなんとかなるかな。という気もしますが、

仙台市宮城野区に到達した津波

こういう岸近くでジャバジャバと白くなった波だったら絶対ムリです。
間違いなく転覆します。

というわけで、地震で津波が来るのがわかったら、一刻も早く、ちょっとでも深く、ちょっとでも岸から遠い沖へ逃げるのが船的にはベストですが、命が一番大事です。船を捨てて近所の高台に逃げるのが間違いないでしょう。

昔の軍人じゃあるまいし、たかが数百万円ぽっちの船にはとても命は張れません。

震災で沖出しを試みて亡くなった、漁船の乗組員さん、商船の船乗りさんにはお悔やみ申し上げます。

悔しさをあらわにする長谷部「まだ3-4-3を本番で使えるという確信はない」/日本

この試合、テレビ観戦しましたが、強い相手と試合するとなかなかおもしろいですね。

審判もヨーロッパの審判で、アジアの試合のように不可解な点でイライラすることなく、安心して観戦できました。

そういった点ではチェコと試合して良かったなぁと思いましたが、やっぱり3-4-3はイマイチですね。

4バックの場合、サイドバックが攻撃参加しますので実質2バックだと思うのですが、3バックにしてしまうと、DFがリベロ的に攻撃参加するならともかく、守備に専念してしまうと単にDFが多いだけになり、MFに人材豊富な日本にとってはもったいない気がしました。

それと、4バックだとサイドバックの長友と内田が、3バックの場合はウィングバックになり、最初から高い位置でプレーすることになりますが、サイドバックで後ろから追い越していく形の方が彼らが生きますね。

別の記事だとザック監督は3-4-3封印宣言もしたようですし、まぁテストとしては良かったと思います。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1630255&media_id=108

7日に行われたキリンカップで、チェコと0-0で引き分けた日本。これで1日のペルー戦に続くスコアレスドローとなった。

キャプテンの長谷部誠は、「とにかく前へ前へという気持ちで。プレーで見せたほうがチームメートも何か感じてくれると思ったので」と言うように積極的に前線に飛び出し、際どいシュートを放つなど、存在感あるプレーを披露。

しかし、2試合連続のスコアレスドローに、「スタジアムやテレビの前で応援してくれたファンに申し訳ない。個人的にも2試合通じてチャンスはあったが決め切れなかった。2試合連続スコアレスドローというのは、結果を求められる代表としては満足できない結果。手応えよりも悔しさのほうが大きい」と肩を落とした。

3-4-3システムについては、「前の試合よりはうまくやれたし、ハーフタイムに監督も『公式戦2試合目にしては信じられないぐらいうまくいっている』と話していた」と手応えをつかみつつも、「まだ監督が満足するようなレベルには達していないし、本番で(3-4-3で)勝負するのかと言ったら、まだ絶対的な確信があるわけではない」とコメント。まだまだ3-4-3システムの熟成には時間がかかると見ているようだ。

toto BIG 第505回

J1もJ2も強豪が軒並み敗れ、適度に012がバラけましたので1等6億が2本でましたね。

わたしのくじは、くじそのものはいい感じだったのですが、強豪がほとんど負けてしまっていは意味がありません。最高8つで、的中率もかなり下がってしまいました。
ホント、当たりませんね。これだけ当たらないと買う気なくなります。

くじ結果 1 1 0 0 2 2 1 0 2 1 1 1 0 1
1等 600,000,000円 2口 5,011,416,996円
2等 3,514,725円 21口 0円
3等 73,809円 400口 0円
4等 9,750円 3,028口 0円
5等 1,800円 16,393口 0円

toto 記録 現在1敗 
投資900円 回収0円 差し引き-900円
2010年
第475回 9口購入 最高9つ的中 PC

toto BIG記録 現在2勝81敗 投資372000円 回収3570円 差し引き-368430円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円  
2008年(略)

2009年(略)

2010年(略)

2011年
第488回 10口購入 5 4 8 7 1 5 8 6 3 6 最高8つ的中 PC 53 37.9%
第488回 10口購入 5 4 4 6 7 5 4 6 4 5 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第498回 10口購入 4 6 3 2 6 7 5 4 5 3 最高7つ的中 PC 45 32.1%
第498回 10口購入 4 7 1 6 6 6 7 7 3 6 最高7つ的中 PC 53 37.9%
第501回 10口購入 8 4 5 6 9 5 7 5 8 2 最高9つ的中 PC 59 42.1%
第501回 10口購入 6 7 6 7 6 6 2 3 3 4 最高7つ的中 PC 50 35.7%
第501回 10口購入 3 7 5 6 7 2 4 5 3 4 最高7つ的中 PC 46 32.9%
第502回 10口購入 2 5 7 5 7 6 3 5 4 5 最高7つ的中 PC 49 35.0%
第502回 10口購入 4 3 9 3 7 2 4 5 6 1 最高9つ的中 PC 44 31.4%
第502回 10口購入 4 4 5 3 8 1 6 5 0 4 最高8つ的中 PC 40 28.6%
第503回 10口購入 6 3 5 6 4 4 5 4 0 6 最高6つ的中 PC 43 30.7%
第503回 10口購入 3 5 3 5 5 4 3 4 2 5 最高5つ的中 PC 39 27.9%
第504回 10口購入 3 8 5 1 4 3 3 5 5 4 最高8つ的中 PC 41 29.3%
第504回 10口購入 5 4 9 5 5 5 5 5 5 6 最高9つ的中 PC 54 38.6%
第505回 10口購入 8 4 3 3 3 5 7 2 5 5 最高8つ的中 PC 45 32.1%
第505回 10口購入 3 2 3 3 3 4 2 2 4 6 最高6つ的中 PC 32 22.9%

うなぎボーン

先日の静岡出張の帰りに、高速のSAで以前から気になっていたうなぎボーンを買ってきました。
こちらのしょうゆ味と
こちらの塩味があるようです。
今回はとりあえず、しょうゆ味を買ってみました。
3060601.jpg
お皿にあけてみるとこんな感じです。
うなぎの骨そのまんまです。よくある骨せんべいですね。
骨が喉にひっかかるようなこともなく、カリカリサクサクでおいしかったです。

ただ、これ廃物利用の割には一袋500円とちょっと高いですね。
安価なパチもん(類似品)も並べて売られてましたので、次回はそっちを買ってみようと思います。

ナゾの宿で一夜を過ごした件

出張1日目の宿が気に入り、2日目も同じ宿に泊まりたかったのですが、宿の人が用事で出かけるそうでNG。2日目は別の宿に泊まることにしました。

楽天トラベルで探し、近場で良さそうな宿があったのでそこにしました。
そこは山の中にある宿です。山の中と言っても海岸線からクルマで10分ほどで到着しました。さほど遠くはありません。
宿のまわりには川があるだけであとは山しかなく、とても静か。
部屋もキレイでまずまずです。

食事も、
3060501.jpg
カツオ、マグロの刺身に手前はイワナの刺身
3060502.jpg
シカの刺身
3060503.jpg
イノシシ、地鶏、シカのバーベキュー
3060504.jpg
朝食。左端はイワナの照り焼き

と、食事も海の幸、珍しい山の幸満載で、満足いくものだったのですが、唯一の欠点が、宿の人らが「水」にこだわっていることなのです。

宿の人らいわく、その宿の近所の水に電気をかけ、その水を飲むことで、それでガンが治った。とかで、その水を飲んだお客の病気が治ったとか、その水の注文が絶えないとか、あなたもその水を飲んだほうがいいとか、その手の話を延々としてくるのです。汗

さらに、風呂を改造し、風呂の水にも電気をかけるようにしたそうで・・・
風呂場に行くと、
3060505.jpg
こんなことになってました。汗
風呂の土台!
3060506.jpg
発電所で見るような、ものすごいごっついガイシです。
これだけでも どん引き しちゃいました。大汗
風呂場の外には
3060507.jpg
こんな機械が据え付けてあります。
風呂場の外の機械から
3060508.jpg
こんな超手作り感満載の配線が風呂場に引き込まれていまして・・・
3060509.jpg
このスイッチをオンにすると浴槽に電気が流れるそうです。汗
浴槽には
3060510.jpg
こんな電極がむき出しで入れられておりました。大汗
これだけでも十分、この風呂には入りたくなかったのですが、
宿の人の一言がトドメを刺しました。
「この風呂を改造して入るの、お客さんが初めてなんですよ。」

え゛え~??こんなごっついガイシついている電気風呂に入って、感電して死んじゃったりしないの!?

いや、マヂビビリましたよ。汗
とりあえずスイッチオンにして指だけ突っ込んでみましたが、とくに何も感じなかったので、恐る恐るそのまま入りました。
多少ピリピリしているような気もしましたが、特に問題はありませんでしたけどね。
残念なような安心したような・・・(笑)

ちなみに、先ほどの水をいっぱい飲んでこの風呂に入ると体中の毒素が消えるそうですよ。汗

って、風呂上りに、
うわー!この宿、マヂヤバいかも。
テレビやマンガで見た「八墓村」や「トリック」みたいなもの思い出して、無事に帰してもらえるのか急にゾーっとしてきました。滝汗

客はわたし一人だけだったらどうしようと思ったのですが、わたしと同じようにネットで予約して埼玉から来たという一人旅の人がいて、その人といろいろ話せてちょっと安心できました。
まぁお互い「やっちゃった感」だけが残ったわけですが。

ホント、この「水」のことさえなければ、それなりにいい宿だと思うんですけどね。
ちょっともったいないですね。

この話、出張から戻って、上司に話してみたら
「ああ、あそこね。昔からそういうとこなんだよ。」と教えてくれました。

知ってたなら、出張行く前に教えてよ!!

尾鷲出張2日目

尾鷲出張2日目です。

昨日の宿に今日も泊まりたかったのですが、宿の人が用事があるそうで別の宿にしました。

今日の宿は山の中でネット繋がらないので携帯から更新です。

今日の宿はメシはうまかったのですが、ちと怪しい雰囲気です。

明日帰ったらまたレポートしますね。

三重出張強化月間 その1 ~尾鷲~

今月はどういうわけか三重県各地への出張がやたら入ってます。

今日は三重県南部の尾鷲に来ました。
3060301.jpg
尾鷲は天然の良港です。漁船がいっぱい泊まってます。

紀伊半島は未踏の地でしたので出張で来れてラッキーでした。

途中、くだらないネズミ捕りやってましたが、対向車が直前でパッシングしてくれたので助かりました。クリーム色のプリウスの運転手さん、ありがとう。

出張はたいていビジネスホテルに泊まるのですが、尾鷲はあまりいいビジネスホテルがないそうで、今回は民宿に泊まることにしました。

楽天トラベルの「お客様の声」で、この地域で一番評価の高かった
こちらに泊まることにしました。
評価の高かった食事ですが・・・
3060302.jpg
この通り、ホウボウのフライにアジの南蛮漬け、エビの塩焼きに刺し盛り・・・と、魚メインの素晴らしい内容でした。
特に刺身!
3060303.jpg
新鮮なカサゴが一匹丸ごと!さらに脂の乗ったカツオにマグロにサザエ・・・
この食感の刺身はホント久しぶりです。
さらに
3060304.jpg
焼き物でカマスの塩焼きが出てきました。これまた脂が乗ってておいしかったです。
いやー腹いっぱいです。ホント魚好きにはたまらない食事でした。
名古屋に転勤になってから、初めて「うまい魚」が食えました。

これで一泊二食7千円はお値打ちです。
また尾鷲に来たら、こちらに泊まろうと思います。

イオンの”父の日特選”本格焼酎5本セット

今日は休みで、近所のイオンに行ってきました。
ここには模型屋があって、これからしばらく入り浸ろうかと思っていたのですが、まもなく閉店だそうで、最後に見に行ってみたのでした。

模型屋はさておき、お酒売り場でこんなものが目に入っちゃいました。
3060202.jpg
お父さんに気持ちを伝える"父の日特選"本格焼酎5本セット です。
おぉ!赤霧島が入っているじゃないですか!!赤霧はわたしが大好きな焼酎です。
これで値段は4980円です。
まったく酒を買う予定はなかったのですが、思わず衝動買いしちゃいました。
3060201.jpg
ハイ。袋に描かれていた通りのラインナップでした。黒壁流麦白麹以外は芋焼酎です。

市場価格で、赤霧が2200円前後、一刻者が1200円ぐらい、あとの3本はだいたい1000円ぐらいですので、これで4980円はかなりお得です。

これでまたホームバーのコレクションが増えました。
赤霧うまいですよ。ぜひお試しを。


ザック代名詞「3-4-3」機能せず

この試合、会社の飲み会で見逃しました。

ニュースで見た感じだと、前半は欧州組抜きの飛車角落ちでやってみてダメで、後半から本多や長友を投入してなんとかなった。という感じですね。
3-4-3はどうなんでしょう?トルシエ時代の3-5-2はいい感じだったと思いますが、ここ最近はずっと4バックでやってますし、サイドバックを活用するなら4バックの方がいいような気がしますがどうなんですかね?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1622728&media_id=42&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup
 キリンカップ第1日(1日、日本0-0ペルー、東北電)攻め手を欠いた試合を終えたアルベルト・ザッケローニ監督(58)は、無敗記録更新にも「きょうも勝ちたかった」と肩をすくめた。昨年末から取り組んできた「3-4-3」布陣を国際Aマッチで初披露。セリエA指揮官時代は代名詞にもなった超攻撃的システムは、多くの課題を残した。

 「守備はまあまあだが、攻撃のときサイドにスペースがあるのに、中盤に人が密集してしまった」とザック監督。右MFに西、左に安田と初招集の2人を先発起用したものの、ともに下がりすぎて5バックの形に。守備の人数が少ないことが特徴の布陣が一転、超守備的布陣となり攻撃の足かせとなった。

 「やれないことはないけれど、すごく機能しいるとは思わなかった」とDF今野。後半開始から定番の「4-5-1」に戻したが、シュートは試合を通じて5本にとどまった。7日のチェコ戦の布陣については、「もう少し考えたい」とザック監督。W杯予選まで残り2試合。もろ刃の剣を使いこなすには、習熟が必須だ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (74)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (382)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (54)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード