2010-11

逢沢氏の携帯から式典中に着信音…自民が陳謝

だいぶ前の話ですが、羽田-岡山便に乗ったとき、出発時間を過ぎているのに隣の席の客の搭乗が遅れ、その客一人のために全員が待たされたことがありました。

ようやく乗ってきたおっさん、どっかで見た顔だなぁと思ったら、この着メロ鳴らした国会議員でした。議員のセンセは飛行機の出発時間も変えることができるようです。さすがですねぇ。

そのあとの選挙でしっかり当選していてがっかりしました。
あの遅刻ぶりを見た者としては国会でしかも天皇の前で着メロ鳴らしたのも納得です。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1423723&media_id=20
 民党は30日の衆院議院運営委員会理事会で、29日に参院本会議場で開かれた議会開設120年記念式典の際、同党の逢沢一郎国会対策委員長の携帯電話の着信音が鳴っていたとして陳謝した。

 衆参両院事務局によると、衆院は議場内での携帯電話の使用禁止、参院は議場への持ち込み禁止をそれぞれ申し合わせている。

と思ったら、最新ニュース

民主議員、秋篠宮殿下に「暴言」か=事実関係を調査へ―自民
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1423828&media_id=4

 自民党の逢沢一郎国対委員長は30日の記者会見で、29日に参院本会議場で行われた「議会開設120年記念式典」に際し、民主党の衆院議員が秋篠宮殿下ご夫妻に「暴言」を吐いた可能性があると指摘した。逢沢氏は議員の特定は避けたが、「事実関係を確認する必要がある」と述べた。

 自民党議員などによると、この民主党議員は、壇上で起立のまま天皇、皇后両陛下の入場を待たれていた秋篠宮殿下ご夫妻に対し、議場から「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」などと発言した。

着メロ鳴らしたことの名誉挽回ですか??(笑)

愛犬ハルがヘタレ過ぎる件

いま、実家では築10年経過したので一ヶ月がかりで補修工事を行なっています。

外壁にペンキを塗るため家の周りは足場で囲まれ、毎日作業が行なわれているのですが、その物音がするたびに我が家の愛犬ハルは吠えるでもなく、家の中で右往左往し、ガクガクブルブル震えだすのです。汗
113005.jpg
写真ではわかりませんが、母に寄り添いながらガクガクブルブル震えてます。
113001.jpg
母がいないときは机の下に逃げ込みます。
113002.jpg
いつもはリードをつけていないのですが、先日、作業の人がドアを開けた瞬間に外に逃げ出したので作業中はリードをつけることにしました。
113003.jpg
作業中は完全にウツ状態です。
作業が終わり、物音がしなくなると・・・
113004.jpg
死んだように眠ります。あぁ怖かったよ・・・

生後一ヶ月でうちに来たせいか、普段しない変わった物音(雷、花火)にやたら弱いのです。
散歩中でも大きな音がすると、ダッシュで一直線に家に帰ります。

ホント、ヘタレに育ってしまい、情けない限りです。

ハルのこのパニクリぶりはまるで・・・
ガキの使いのヘイポーです。涙

エーハイムの外部フィルター500が激安!

毎度おなじみ、熱帯魚通販のチャームのセールでエーハイムの外部フィルター500が激安です!!

楽天店だと3500円ですが、本店だと3299円、しかも送料込みです。
めっちゃ安いですね~。もういったい原価はいくらなんでしょう?

特に必要もなかったのですが、タップやインペラーなどの予備部品用に思わずポチっちゃいました。笑 ヘタにタップやインペラーなどをバラで買うより安いですもんね。

500は周波数で製品が分かれていますので、お住まいの地域が50Hz地域なのか60Hz地域なのか必ず確認してから購入してくださいね。

東日本用(50Hz)↓
西日本用(60Hz)↓

明日(11/30)までですのでお早めに~

木の香温泉

出張で高知に行ってきました。

龍馬伝効果か、あいにくいつも泊まっている宿が満室でして、他にいい宿がないかネットで探していたところ、木の香(このか)温泉という宿が評価が高かったので、ちょっと現場からは遠かったのですが泊まってみました。
112801.jpg
西条と高知をつなぐ国道194号沿い、高知と愛媛の県境の寒風山トンネルを抜けた高知側にある道の駅です。
112802.jpg
すぐそばには清流が流れています。
完璧なまでに透き通ってます。夏にはアメゴ釣りが楽しめるそうです。
112803.jpg
道の駅の一角に温泉があります。
112804.jpg
夕方は一般の入浴客といっしょですが、朝は宿泊客のみで貸切状態でした。
泉質は含鉄ナトリウム塩化物泉の沸かしです。舐めるとしょっぱいです。
大昔の地層に浸透した海水なのでしょうか。若干濁ってます。
112805.jpg
露天風呂です。寒風山はすぐ目前です。
夜は満点の星空を見ることが出来ました。
ただ、風呂は内湯と違って温泉ではないのが残念です。
112806.jpg
夕食は地元の食材を中心としたものでおいしかったです。
写真は雉(きじ)鍋です。ご飯もビールも進みました。
112807.jpg
朝食です。晩御飯にも出ましたが、五穀米?のご飯がおいしかったです。
三食付のプランだったので、昼食にこの五穀米のご飯のおにぎりをお弁当で持たせてもらい、おいしくいただきました。
というわけでひさしぶりに違う宿に泊まり、のんびりできた出張でした。

今の時期も紅葉に温泉にいいところですが、夏に行ったら最高の場所ですのでぜひ訪れてみてください。

レモングラス

8月に高知に出張に行ったときに、道端の無人販売所でハーブの苗が売られていました。
112702.jpg
左がスィートバジルで真ん中がレモングラスですね。
ひとつ100円と激安だったのでレモングラスの苗を買って帰りました。
鉢に植え替え、自宅のベランダで育てておりました。
112701.jpg
この通り、成長しました。強風を何度もくらって葉が折れちゃってます。汗
冬を迎え、枯れ始めたのでそろそろ最後の収穫をしようと思います。
株を残しておけば、来年また新芽が出てくるそうです。

さて、このレモングラスを使って、トムヤンクンでも作ろうかな・・・

<不発弾>水中で爆破処理 松山港

うちの会社にもお知らせが来ていましたが、昨日爆破処理されたんですね。

なかなか見事な水柱があがっていますが、これって不発弾によるものなのか、爆破処理用に設置された爆薬によるものなのかどっちなんですかね?

四国の沿岸っていまだに戦時中の爆弾が結構あるみたいですね。
なかには地元の人が爆弾の存在を知っているのに黙っているものもたくさんあるそうです。
通報しちゃうと、処理されるまでしばらくの間、船出せなくなって漁ができなくなるから黙っているらしいです。っていつ爆発するのかわからないのに怖くないんですかね?
わかっているなら、さっさと処理してもらったほうがいいような気がするんですが。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1418492&media_id=2
 松山市の松山港で25日、旧日本軍のものとみられる250キロ爆弾5発などの不発弾が水中で爆破処理された。陸上を含む半径600メートル以内は立ち入りや航行が禁止され、ごう音とともに約60メートルの水柱が上がった。

 250キロ爆弾5発、15センチ砲弾2発、弾倉2箱などで、7、8月にしゅんせつ工事に伴う調査でダイバーが見つけた。

 午前11時半すぎ、海上自衛隊呉地方総監部の水中処分隊が、松山市北吉田町沖約500メートル、水深約10メートルの海底で爆破した。現場は松山空港の北約1キロで周辺には工場も多いが、被害はなかった。

330000ヒット!

本日330000ヒットを達成しました。

ちなみに本日でブログ開設1336日目
1日あたりの平均アクセス247回となっております。
引き続き、更新がんばりますのでよろしくお願いいたします。

おしけんブログの軌跡
 ブログ開設   2007.  3.31 
 10000ヒット 2007.  7. 6   開設  98日目   一日平均100アクセス
 20000ヒット 2007.  9.21     開設 175日目   一日平均100アクセス
 30000ヒット 2007.11.26      開設 241日目   一日平均124アクセス
 40000ヒット 2008.  2.  1     開設 307日目   一日平均130アクセス
 50000ヒット 2008.  4.  3     開設 369日目   一日平均136アクセス
 60000ヒット 2008.  5.26     開設 423日目   一日平均142アクセス
 70000ヒット 2008.  7.19     開設 477日目   一日平均147アクセス
 77777ヒット 2008.  8.28     開設 517日目   一日平均150アクセス
 80000ヒット 2008.  9. 9     開設 529日目   一日平均151アクセス
 90000ヒット 2008.10.25     開設 574日目   一日平均157アクセス
100000ヒット 2008.12. 7     開設 618日目   一日平均162アクセス
110000ヒット 2009. 1.15     開設 657日目   一日平均167アクセス
120000ヒット 2009. 2.24     開設 697日目   一日平均172アクセス
130000ヒット 2009. 4. 5     開設 737日目   一日平均176アクセス
140000ヒット 2009. 5.15     開設 777日目   一日平均180アクセス
150000ヒット 2009. 6.19     開設 812日目   一日平均185アクセス
160000ヒット 2009. 7.25     開設 848日目   一日平均189アクセス
170000ヒット 2009. 8.27     開設 881日目   一日平均193アクセス
180000ヒット 2009. 9.27     開設 912日目   一日平均198アクセス
190000ヒット 2009.10.26     開設 940日目   一日平均201アクセス
200000ヒット 2009.11.25     開設 971日目   一日平均206アクセス
210000ヒット 2009.12.31     開設1007日目   一日平均209アクセス
220000ヒット 2010. 2. 2     開設1040日目   一日平均212アクセス
230000ヒット 2010. 3. 6     開設1072日目   一日平均215アクセス
240000ヒット 2010. 4. 3     開設1100日目   一日平均218アクセス
250000ヒット 2010. 5. 3     開設1130日目   一日平均221アクセス
260000ヒット 2010. 6. 2     開設1160日目   一日平均224アクセス
270000ヒット 2010. 7. 2     開設1190日目   一日平均227アクセス
280000ヒット 2010. 7.28     開設1216日目   一日平均230アクセス
290000ヒット 2010. 8.21     開設1240日目   一日平均234アクセス
300000ヒット 2010. 9.14     開設1264日目   一日平均238アクセス
310000ヒット 2010.10. 6     開設1286日目   一日平均241アクセス
320000ヒット 2010.10.30     開設1310日目   一日平均244アクセス
330000ヒット 2010.11.25     開設1336日目   一日平均247アクセス

toto BIG 第482回

今回は帰省中に弟の家から30口まとめ買いしてみましたが、最高8つとイマイチでした。
これだけ当たらないとガッカリですね。

今週末分は実家と羽田の2箇所で合計30口買ったので当たって欲しいものです。

くじ結果 2 2 0 1 1 2 2 0 1 1 2 1 2 1
1等 600,000,000円 1口 6,275,326,446円
2等 1,850,415円 45口 0円
3等 77,955円 427口 0円
4等 9,840円 3,358口 0円
5等 1,830円 18,329口 0円

toto 記録 現在1敗 
記録投資900円 回収0円 差し引き-900円
2010年
第475回 9口購入 最高9つ的中 PC

toto BIG記録 現在2勝72敗 投資306000円 回収3570円 差し引き-3023430円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円  
2008年(略)

2009年(略)

2010年
第435回 10口購入 7 3 7 4 7 2 4 5 2 5  最高7つ的中 新橋
第435回 10口購入 2 5 6 5 5 4 2 5 8 1  最高8つ的中 銀座
第436回 10口購入 3 6 5 4 3 6 2 2 3 4  最高6つ的中 徳島
第437回 10口購入 4 3 7 4 3 5 8 5 5 6  最高8つ的中 愛媛
第438回 10口購入 3 4 5 2 3 4 6 9 4 5  最高9つ的中 高知
第440回 10口購入 4 7 5 3 5 6 6 0 2 5  最高7つ的中 新橋
第440回 10口購入 6 3 8 3 4 7 3 4 4 6  最高8つ的中 門仲
第441回 10口購入 4 5 8 7 4 8 3 5 8 5  最高8つ的中 羽田
第443回 10口購入 5 5 3 2 5 2 8 6 4 4  最高8つ的中 PC 44 31.4%
第444回 10口購入 6 8 6 3 6 4 6 4 5 6  最高8つ的中 PC 54 38.6%
第444回 10口購入 6 4 6 5 4 5 4 4 5 6  最高6つ的中 PC 49 35.0%
第446回 10口購入 9 5 3 6 5 6 5 6 3 5  最高9つ的中 PC 53 37.9%
第446回 10口購入 6 3 4 4 4 7 4 4 3 4  最高7つ的中 PC 43 30.7%
第448回 10口購入 5 4 6 3 8 4 6 8 3 5  最高8つ的中 PC 52 37.1%
第448回 10口購入 2 6 8 7 2 3 6 7 5 4  最高8つ的中 PC 50 35.7%
第449回 10口購入 5 6 5 5 6 8 5 3 5 3  最高8つ的中 PC 51 36.4%
第450回 10口購入 3 4 2 5 4 5 4 3 5 5  最高5つ的中 PC 40 28.6%
第450回 10口購入 3 5 2 3 6 3 7 4 4 4  最高7つ的中 PC 41 29.3%
第452回 10口購入 8 4 5 6 5 8 4 3 4 4  最高8つ的中 PC 51 36.4%
第453回 10口購入 5 4 3 5 6 6 5 4 2 4  最高6つ的中 PC 44 31.4%
第454回 10口購入 6 2 5 6 6 4 5 10 5 2 最高10個的中 PC 51 36.4%
第457回 10口購入 5 4 7 6 7 7 6 4 4 7  最高7つ的中 PC 57 40.7%
第457回 10口購入 2 2 4 8 8 3 3 5 2 5  最高8つ的中 PC 42 30.0%
第458回 10口購入 2 3 4 3 5 8 2 5 2 5  最高8つ的中 PC 39 27.9%
第458回 10口購入 5 6 6 4 6 2 4 4 4 3  最高6つ的中 PC 44 31.4%
第460回 10口購入 6 4 4 3 2 7 1 3 4 3  最高7つ的中 PC 37 26.4%
第460回 10口購入 3 4 2 4 2 4 6 2 4 6  最高6つ的中 PC 37 26.4%
第461回 10口購入 3 5 1 4 5 5 4 3 8 5  最高8つ的中 PC 43 30.7%
第461回 10口購入 7 1 3 4 5 5 2 8 5 4  最高8つ的中 PC 44 31.4%
第462回 10口購入 6 7 10 3 6 4 5 4 7 4 最高10個的中 PC 56 40.0%
第462回 10口購入 4 6 8 6 6 3 4 2 7 4  最高8つ的中 PC 50 35.7%
第464回 10口購入 6 5 4 5 4 7 3 3 5 9  最高9つ的中 PC 51 36.4%
第464回 10口購入 6 6 7 6 4 4 6 4 5 4  最高7つ的中 PC 52 37.1%
第465回 10口購入 6 7 5 4 6 4 0 6 4 5  最高7つ的中 PC 47 33.6%
第465回 10口購入 7 6 7 4 4 5 5 6 4 3  最高7つ的中 PC 51 36.4%
第469回 10口購入 2 3 6 5 6 5 6 6 1 6  最高6つ的中 PC 46 32.9%
第469回 10口購入 4 4 3 2 6 7 3 4 3 4  最高7つ的中 PC 40 28.6%
第470回 10口購入 7 4 3 3 2 5 4 7 5 7  最高7つ的中 PC 47 33.6%
第472回 10口購入 7 9 9 4 6 2 8 5 7 3  最高9つ的中 PC 60 42.9%
第472回 10口購入 6 1 6 5 5 3 5 4 4 4  最高6つ的中 PC 43 30.7%
第472回 10口購入 4 3 7 6 5 6 1 5 1 3  最高7つ的中 PC 41 29.3%
第474回 10口購入 5 4 1 2 6 2 5 3 5 4  最高6つ的中 PC 37 26.4%
第475回 10口購入 7 4 4 2 7 4 4 1 4 5  最高7つ的中 PC 42 30.0%

第476回 10口購入 2 1 3 6 3 4 6 4 5 5  最高6つ的中 PC 39 27.9%
第477回 10口購入 4 3 7 4 6 2 0 4 8 5  最高8つ的中 PC 43 30.7%
第477回 10口購入 7 9 4 6 6 5 3 3 4 6  最高9つ的中 PC 53 37.9%
第478回 10口購入 3 3 7 7 3 4 5 4 7 8  最高8つ的中 PC 51 36.4%
第478回 10口購入 7 5 7 8 5 4 7 6 5 8  最高8つ的中 PC 62 44.3%
第478回 10口購入 4 7 5 8 6 7 4 5 3 6  最高8つ的中 PC 55 39.3%
第479回 10口購入 1 8 7 9 6 5 7 5 4 4  最高9つ的中 PC 56 40.0%
第479回 10口購入 5 5 2 5 8 2 5 4 3 5  最高8つ的中 PC 44 31.4%
第479回 10口購入 9 5 5 4 2 3 5 9 3 4  最高9つ的中 PC 49 35.0%
第480回 10口購入 5 5 3 5 9 6 8 4 5 6  最高9つ的中 PC 56 40.0%
第480回 10口購入 6 6 2 3 3 2 7 5 4 2  最高7つ的中 PC 40 28.6%
第480回 10口購入 7 5 4 6 4 5 5 1 6 6  最高7つ的中 PC 49 35.0%
第482回 10口購入 7 6 5 4 3 5 8 7 5 7  最高8つ的中 PC 57 40.7%
第482回 10口購入 4 4 4 6 5 4 6 5 3 2  最高6つ的中 PC 43 30.7%
第482回 10口購入 6 4 4 4 3 5 4 4 4 5  最高6つ的中 PC 43 30.7%

sengoku 38の正体

出張で徳島に来ました。

徳島と言えば、いま何かと話題の仙石官房長官の地元であります。

その徳島で聞いた話なんですが、尖閣ビデオを流出させた『sengoku 38』は、わたしと同じ商船系の学校を卒業しているそうです。その後、海上保安学校という海保の下っ端学校に進み、海上保安官になったそうです。

海保って、どんな学校(たとえ東大でも)を卒業していようが、どんなキャリアがありようが、海上保安大学校を卒業しない限りは、海上保安学校に入れられ、海保では下っ端扱い(幹部への昇進の道はなくはないが、海上保安大学校卒と比べるとかなりの遠回り)なんですよね。
海上保安学校卒は一生年下の海上保安大学校卒のキャリアに使われる人生を送ることになります。

『sengoku 38』は43歳。と言えば、バブル世代で就職選び放題、商船系の学校を出れば、商船士官への道が約束されていたはずのに、なぜわざわざ海保の下っ端の道を選んでしまったんですかね?

今回の流出事件は、バックにシナリオ書いている人間が必ずいると思っていますが、『sengoku 38』がこの事件に関わってしまったのはこういう背景もあるように感じますね。

羽田のサクララウンジより

今日で休みは終了、明日からまた出張なのでこれから飛行機で帰ります。

今回は高松便で、このあとはクルマを運転しないので・・・
112201.jpg
リニューアルオープンしたサクララウンジでシャワーを浴びて風呂上りに一杯やってます。
ただ、羽田空港到着直前にメールが入りまして・・・
112202.jpg
視界不良のため、条件付運航とのことです。
毎度おなじみ、METARによると・・・
2010/11/22 06:32 RJOT 220632Z 02003KT 4000 -RA BR FEW003 SCT030 BKN050 13/12 Q1009 RMK 1ST003 3CU030 5SC050 A2982
まだ視界が4000メートルありますので今のところは余裕で降りられると思います。
気象庁のレーダーによると
112203.jpg
うーん。瀬戸内一帯に、だいぶ雨雲がかかってますね。
今まで数百回は飛行機に乗ってますが、一度もゴーアラウンド(着陸やり直し)もひき返しもダイバート(目的地変更)も経験してないんですよね。
このままなら無事帰れると思いますが、風が東風になっちゃうとILSで着陸できないのでヤバいかも知れません。

さて、どうなることやら・・・

<柳田法相>軽口癖は以前から指摘

あ~やっぱり辞任ですか。まぁ当然でしょうね。

って、この柳田大臣ですが・・・

タカアンドトシのタカにしか見えないんですが、いかがなもんでしょうか?
ソックリですよね~笑
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=1414845
 「国会軽視」発言で事実上更迭された柳田稔法相。軽口癖は就任前から知られており、問題発言直後から与党内でも柳田氏を守ろうとする空気は広がっていなかった。

 柳田氏は鹿児島県出身。本人のホームページなどによると、東京大理科1類入学後、「手に職をつける」として中途退学してすし職人に。その後、東京大工学部に再入学し、1983年3月に卒業。神戸製鋼に入社し、呉工場に配属になった。

 90年、衆院選に旧広島3区から旧民社党公認で立候補し初当選。93年再選。小選挙区制導入後、初の衆院選で落選、98年に参院にくら替えした。現在も旧民社党グループに所属している。参院の厚生労働委員長を務めるなど社会保障政策には精通しているといわれるが、本人が「この20年近い間、実は法務関係は一回もふれたことがない」(14日の国政報告会)と語るように、法務行政に関係した経験はなかった。

 軽口癖は以前から指摘されており、周囲の懸念材料だった。法相就任後も、10月22日の衆院法務委員会で自民党の平沢勝栄氏から「(尖閣事件の)ビデオは見たか」と質問され、「何のビデオでしょうか」と回答。同29日の記者会見では閣僚の資産公開に関して「やましいことがないので公開する必要がないんじゃないか」などと語っていた。

 ◇14日の発言要旨

 柳田稔法相が14日に広島市で開いた国政報告会での発言要旨は次の通り。

 (菅改造内閣の組閣の日の)9月17日、私は大臣になることはないと大酒を飲んでいる時に電話があり「おい、やれ」と。「ええー」って言った。何でオレなの。皆さんもそう思っているでしょうが、一番理解できなかったのは私です。

 私はこの20年近い間、実は法務関係は一回も触れたことがない。触れたことがない私が法相なので、多くの皆さんから激励と心配をいただいた。ちなみに法相はほとんどテレビに出ることはない、本当に。だったら務まるかなと思った。

 法相っていうのはいいですね。(国会答弁では)二つ覚えておきゃいいんですから。「個別の事案についてはお答えを差し控えます」。これはいい文句ですよ。これを使う。これがいいんです。分からなかったらこれを言う。で、切り抜けてまいりました。まあ実際の話、しゃべれないもんで。あとは「法と証拠に基づいて適切にやっております」。まあ何回使ったことか。使うたびに野党からは攻められる。「何だそれは。政治家としての答えじゃないじゃないか」とさんざん怒られてます。

 ただ、法相が法を犯してしゃべることはできない。当たり前なんですけどね。「法を守って私は答弁しています」と言ったら、「そんな答弁はけしからん。政治家だったらもっとしゃべれ」と言われる。はあ。そうは言ってもしゃべれないものはしゃべれない。

愛犬ハルの寝顔

愛犬ハルの寝顔です。
112101.jpg
一日のほとんどを寝てやがります。
112102.jpg
犬のくせに枕に、掛け布団使いやがる贅沢なヤツです。
112103.jpg
寒いときは丸まってます。
112104.jpg
寝相も悪いです。仰向けで寝てやがります。
そして、最近なぜか・・・
112105.jpg
目開けたまま寝るんです。汗
112106.jpg
白目剥き出しでちょっと気持ち悪いです。
というわけで、犬は見てて飽きませんねぇ。

今日のランチ ~イエローカレー改~

タイカレーを作るとき、ココナッツミルクの缶詰を使います。
ココナッツの缶詰は開けてしまうと、使い切るしかないので、必然的にココナッツの缶詰の量に応じたカレーを作ることになります。

そんなわけでは昨日作ったイエローカレーはとても食べ切れませんでしたので、今日は残ったイエローカレーに具を加えてみました。
112001.jpg
昨日はエビとシメジとシーチキンでしたが、今日はさらにホタテとイカゲソを加えました。
やはりイエローカレーにはシーフードです。ホタテもイカゲソも合いますね。

昨日のシーチキンがかなりいい感じでしたのでこれからは定番にしようと思います。

今日のランチ ~エビとシメジのイエローカレー~

今日のランチは実家でタイカレーを作って食べました。
111901.jpg
冷蔵庫の中にあったエビとシメジとシーチキンを入れてイエローカレーにしました。

魚介系の具材はイエローカレーに合いますね。なかなかおいしかったです。

愛媛に対抗して香川にできたモノとは?

愛媛と言えば、ポンジュースが出てくる蛇口が松山空港にあるのが有名ですが、

これに対抗して香川の高松空港にできたのが・・・
111801.jpg
うどんのだし汁が出てくる蛇口です。汗
111802.jpg
蛇口をひねるとホントにうどんのだし汁が出てきて備え付けの紙コップで試飲できます。
111803.jpg
試飲してみましたが、ごくごくフツーの温かいかけうどんのだし汁でした。
ハイ。これだけです。別に讃岐うどんが食べられるわけではありません。汗

とまぁ完全に愛媛のポンジュースの蛇口の二番煎じで、なんとも香川らしい安易な企画です。汗

せめて、うどんがニョロニョロと出てくる蛇口ぐらいにしないとインパクトがありませんね。
ちなみに、ペットボトルなどにだし汁を詰めると罰金取られるそうです。笑

瀬戸の夕凪

出張から帰ってきました。

ここ最近、西高東低の冬型の気圧配置で強風・高波の時化続きでしたが、今日は風もほとんどなく、ポカポカと暖かい一日でした。
111701.jpg
出張からの帰り道、峠の上から撮影しました。
ご覧のとおりベタ凪です。

いつもこんな感じだといいんですけどね。汗

10日連続勤務も今日で最終日。明日から月曜日まで休暇です。
とりあえず、明日はHOMEに帰ります。

菊水・五郎八

今年も五郎八の季節がやってきました。
111701.jpg
五郎八は新潟・菊水酒造がこの時期限定で販売する濁り酒です。
出張先のスーパーで発見しました。一瞬、一升瓶で買おうかと思ったのですが、明日も仕事なので300ミリの小瓶にしておきました。笑
111702.jpg
グラスに注いでみるとこの通り。カルピスみたいですね。笑

甘口で飲みやすいのでクイクイ飲んじゃいますが、アルコール度数21度と焼酎並のアルコール濃度です。
かなり酔っぱらいますので気をつけてください!笑

↓ネットでも購入できます。

割とポピュラーな酒なので酒屋で見つけたら飲んでみてくださいね。

船村徹、鳥羽一郎が緊急会見 星野哲郎さんに捧げた「兄弟船」

星野哲郎さんってわたしの大学の先輩なんですよね。

星野哲郎さんは大学卒業後、船乗りになったものの病気を患って船を降り、その後作詞家になったそうです。

船乗りとしては大成できませんでしたが、一流の作詞家として人生をまっとうされました。
塞翁が馬と言いますか、人間どんなところで才能を発揮するのかわかりませんね。

星野哲郎さんのご冥福をお祈りいたします。

星野哲郎さんの代表作「兄弟船」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1409191&media_id=43
 「三百六十五歩のマーチ」「函館の女」「兄弟船」など数多くの名曲を手がけた作詞家の星野哲郎(本名・有近哲郎)さんが15日、心不全のため85歳で世を去った。これを受け、19日に営まれる葬儀・告別式で葬儀委員長を務める盟友の作曲家、船村徹氏(78)と「兄弟船」の歌手、鳥羽一郎(58)が16日会見した。

 船村氏と鳥羽は16日、東京・九段会館で行われた「靖国チャリティー 船村徹コンサート 演歌巡礼 日本の心を歌う」(産経新聞社主催)に出演。鳥羽は「兄弟船」を熱唱し、星野さんに捧げた。公演に先立って、2人は胸の内を明かした。

 故郷の栃木・日光で星野さんの訃報を聞いたという船村氏は「まさか、こんなに早く…。悲しいというより、疲れちゃったような気持ち。自分の中に風穴が空いたような感じです」と無念そうだった。

 1957年に初めて会って以来、北島三郎の「風雪ながれ旅」、美空ひばりさんの「みだれ髪」などのヒット曲をともに世に送ってきた。

 「星野さんの詞は何遍も読むうちに自然とメロディーがついてきた」と振り返り、「昭和の歌謡界を作った人。後にも先にもあのような詩人は出てこないのではないか」と悼んだ。

 鳥羽が訃報を聞いたのは、星野さんの詩集「いろはにそらしど」の朗読CD(来年発売)の編集作業の最中だった。「先生はCDをとても楽しみにしていた。悔しい」と唇をかみしめた。

 「昨年、先生のご自宅で水前寺清子さんと一緒にバーベキューをしたら喜んでくれた。今年もやろうという話があったのですが、先生の体調が悪くて中止になった」と、残念そうに話した。

 星野さんと船村氏が共作した代表曲「兄弟船」について、「星野先生は船乗りの先輩。先生ご自身の体験が『兄弟船』になったと思う」と語り、「先生が残した作品はたくさんある。歌い継いでいくしかない」と誓った。

 葬儀・告別式は19日正午から東京都港区南青山の青山葬儀所で営まれる。喪主は長男の真澄(ますみ)氏。

toto BIG 第480回

今回は10口ずつ、高松、新居浜、宇和島で合計30口買ってみましたが、最高9つでした。
やはり相性悪い四国で買ってもダメですね。もう四国で買うのはやめようと思います。

くじ結果 1 2 1 1 0 2 1 2 1 2 0 1 0 0
1等 600,000,000円 1口 6,225,830,430円
2等 2,813,766円 32口 0円
3等 81,753円 440口 0円
4等 9,930円 3,643口 0円
5等 1,770円 20,258口 0円

toto 記録 現在1敗 
記録投資900円 回収0円 差し引き-900円
2010年
第475回 9口購入 最高9つ的中 PC

toto BIG記録 現在2勝71敗 投資297000円 回収3570円 差し引き-293430円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円  
2008年(略)

2009年(略)

2010年
第435回 10口購入 7 3 7 4 7 2 4 5 2 5  最高7つ的中 新橋
第435回 10口購入 2 5 6 5 5 4 2 5 8 1  最高8つ的中 銀座
第436回 10口購入 3 6 5 4 3 6 2 2 3 4  最高6つ的中 徳島
第437回 10口購入 4 3 7 4 3 5 8 5 5 6  最高8つ的中 愛媛
第438回 10口購入 3 4 5 2 3 4 6 9 4 5  最高9つ的中 高知
第440回 10口購入 4 7 5 3 5 6 6 0 2 5  最高7つ的中 新橋
第440回 10口購入 6 3 8 3 4 7 3 4 4 6  最高8つ的中 門仲
第441回 10口購入 4 5 8 7 4 8 3 5 8 5  最高8つ的中 羽田
第443回 10口購入 5 5 3 2 5 2 8 6 4 4  最高8つ的中 PC 44 31.4%
第444回 10口購入 6 8 6 3 6 4 6 4 5 6  最高8つ的中 PC 54 38.6%
第444回 10口購入 6 4 6 5 4 5 4 4 5 6  最高6つ的中 PC 49 35.0%
第446回 10口購入 9 5 3 6 5 6 5 6 3 5  最高9つ的中 PC 53 37.9%
第446回 10口購入 6 3 4 4 4 7 4 4 3 4  最高7つ的中 PC 43 30.7%
第448回 10口購入 5 4 6 3 8 4 6 8 3 5  最高8つ的中 PC 52 37.1%
第448回 10口購入 2 6 8 7 2 3 6 7 5 4  最高8つ的中 PC 50 35.7%
第449回 10口購入 5 6 5 5 6 8 5 3 5 3  最高8つ的中 PC 51 36.4%
第450回 10口購入 3 4 2 5 4 5 4 3 5 5  最高5つ的中 PC 40 28.6%
第450回 10口購入 3 5 2 3 6 3 7 4 4 4  最高7つ的中 PC 41 29.3%
第452回 10口購入 8 4 5 6 5 8 4 3 4 4  最高8つ的中 PC 51 36.4%
第453回 10口購入 5 4 3 5 6 6 5 4 2 4  最高6つ的中 PC 44 31.4%
第454回 10口購入 6 2 5 6 6 4 5 10 5 2 最高10個的中 PC 51 36.4%
第457回 10口購入 5 4 7 6 7 7 6 4 4 7  最高7つ的中 PC 57 40.7%
第457回 10口購入 2 2 4 8 8 3 3 5 2 5  最高8つ的中 PC 42 30.0%
第458回 10口購入 2 3 4 3 5 8 2 5 2 5  最高8つ的中 PC 39 27.9%
第458回 10口購入 5 6 6 4 6 2 4 4 4 3  最高6つ的中 PC 44 31.4%
第460回 10口購入 6 4 4 3 2 7 1 3 4 3  最高7つ的中 PC 37 26.4%
第460回 10口購入 3 4 2 4 2 4 6 2 4 6  最高6つ的中 PC 37 26.4%
第461回 10口購入 3 5 1 4 5 5 4 3 8 5  最高8つ的中 PC 43 30.7%
第461回 10口購入 7 1 3 4 5 5 2 8 5 4  最高8つ的中 PC 44 31.4%
第462回 10口購入 6 7 10 3 6 4 5 4 7 4 最高10個的中 PC 56 40.0%
第462回 10口購入 4 6 8 6 6 3 4 2 7 4  最高8つ的中 PC 50 35.7%
第464回 10口購入 6 5 4 5 4 7 3 3 5 9  最高9つ的中 PC 51 36.4%
第464回 10口購入 6 6 7 6 4 4 6 4 5 4  最高7つ的中 PC 52 37.1%
第465回 10口購入 6 7 5 4 6 4 0 6 4 5  最高7つ的中 PC 47 33.6%
第465回 10口購入 7 6 7 4 4 5 5 6 4 3  最高7つ的中 PC 51 36.4%
第469回 10口購入 2 3 6 5 6 5 6 6 1 6  最高6つ的中 PC 46 32.9%
第469回 10口購入 4 4 3 2 6 7 3 4 3 4  最高7つ的中 PC 40 28.6%
第470回 10口購入 7 4 3 3 2 5 4 7 5 7  最高7つ的中 PC 47 33.6%
第472回 10口購入 7 9 9 4 6 2 8 5 7 3  最高9つ的中 PC 60 42.9%
第472回 10口購入 6 1 6 5 5 3 5 4 4 4  最高6つ的中 PC 43 30.7%
第472回 10口購入 4 3 7 6 5 6 1 5 1 3  最高7つ的中 PC 41 29.3%
第474回 10口購入 5 4 1 2 6 2 5 3 5 4  最高6つ的中 PC 37 26.4%
第475回 10口購入 7 4 4 2 7 4 4 1 4 5  最高7つ的中 PC 42 30.0%

第476回 10口購入 2 1 3 6 3 4 6 4 5 5  最高6つ的中 PC 39 27.9%
第477回 10口購入 4 3 7 4 6 2 0 4 8 5  最高8つ的中 PC 43 30.7%
第477回 10口購入 7 9 4 6 6 5 3 3 4 6  最高9つ的中 PC 53 37.9%
第478回 10口購入 3 3 7 7 3 4 5 4 7 8  最高8つ的中 PC 51 36.4%
第478回 10口購入 7 5 7 8 5 4 7 6 5 8  最高8つ的中 PC 62 44.3%
第478回 10口購入 4 7 5 8 6 7 4 5 3 6  最高8つ的中 PC 55 39.3%
第479回 10口購入 1 8 7 9 6 5 7 5 4 4  最高9つ的中 PC 56 40.0%
第479回 10口購入 5 5 2 5 8 2 5 4 3 5  最高8つ的中 PC 44 31.4%
第479回 10口購入 9 5 5 4 2 3 5 9 3 4  最高9つ的中 PC 49 35.0%
第480回 10口購入 5 5 3 5 9 6 8 4 5 6  最高9つ的中 PC 56 40.0%
第480回 10口購入 6 6 2 3 3 2 7 5 4 2  最高7つ的中 PC 40 28.6%
第480回 10口購入 7 5 4 6 4 5 5 1 6 6  最高7つ的中 PC 49 35.0%

マダコ釣り注意!!

昨日、今日と仕事で香川の西部に行ってきたのですが、行く先々で『海保が大ダコ(マダコ)釣りの取り締まりやってる。』、『罰金20万取られた。』という話でもちきりでした。

何度か書いたことがありますが、瀬戸内海に接する府県で唯一香川県だけ一般人(漁師以外)のマダコの船釣りが禁止されています。

この時期、瀬戸内海一帯ではイイダコ釣りが盛んなのですが、イイダコ釣りの仕掛けでマダコも時々かかってしまうんですよね。
「やったー!!ラッキー!!」とばかりにクーラーボックスに入れて持ち帰ると、途中で海保の臨検くらって逮捕されてしまうのです。汗

この一般人のマダコ釣り禁止ってのは香川県の県条例で定められているのですが、知らない人も多いんですよね。

海保に対して「知らなかった。」では済まされず、罰金20~30万くらうそうです。
とある人の話だと、イケス(ライブウェル)に入っていたものに関してはリリースすることで見逃してくれたこともあるそうですが、クーラーボックスに入っていたら一発でアウトだそうです。
市価数千円のマダコのために罰金20万もくらったら、アホ過ぎます。

この一般人のマダコ釣り禁止条例って、わたしが知る限り、ときどき防波堤などの看板に書いてあるほかはまったく周知されていません。
こうやって捕まえるなら、ポスター作ってマリーナに張るなり、ビラ配布するなりして周知するべきだと思うのですが。

とある人の話だと、どうもこの夏、この一帯でジェットの死亡事故やヘリの事故があった関係で海保の本部からの締め付けが厳しくなり、そのとばっちりなんじゃないか。という話です。
その矛先として一番捕まえやすい釣り人がターゲットになっているようです。
漁師を捕まえると、遺体捜索なんかで協力してもらえなくなるので海保も漁師に対しては甘いのです。

確かに、過去にも何等かの事故があった海域では変に取り締まりが厳しくなる傾向があるのは感じていましたが、飲酒運転なんかで捕まえるのならまだしも、みんなが知らないようなこういうローカルルールで捕まえるのはどうかと思いますね。

それにしても、海保もどうやって香川で獲ったマダコだということを立証するんですかね?
「対岸の岡山で釣ってきました。」と言われたらどうするんでしょうか?
それとも遠くからずーっと監視していて香川県内の水域でマダコ釣り上げるところを確認しているんでしょうか?

海保も、中国や朝鮮と闘っている管区があるのに、ここいらはヒマですねぇ。(笑)

視界不良

昨日の午後から視界がよくありません。
111301.jpg
こんな感じでぽやーんとしています。
111302.jpg
山がうっすらと見えますね。
昨日の朝、前線通過でかなり雨が降ったので、その湿気が残っているのかなぁ?と思っていたら、こんなに視界悪いのに乾燥注意報が出ているんですよね。

変だなぁ。と思っていたら・・・
111303.jpg
気象庁のHPより。
黄砂だったんですね。黄砂と言えば春先なのに、こんな時期に飛ぶとは珍しいですね。

11月の黄砂の観測は5年ぶりらしいです。こんなところも異常気象なんでしょうか?

海上保安官、週内は在宅捜査=逮捕の可否、15日以降に判断―書類送検も視野

流出した映像は海保内のLANの共有ファイルからの流出だったようです。
本当に内部からの流出ならこのルートだろうな。と思っていましたが案の定です。

うちの会社でもかなりヤバいファイルが社内の誰でも見られる状態で社内LANで共有化されていたことがありました。当事者が意図的にやったものだったのか、共有化に関して無知だったからなのかいまだにわからないんですけどね。

さて、今回の流出問題で腑に落ちない点として、この流出した映像は巡視船のパソコンから持ち出した。という話ですが、この映像って解像度も比較的高く、時間も40分以上ということで、元はかなり大きなファイルだったと思われるのですが、本当にPCクラスの小さな巡視船にそれを送受信できる太い回線が備われていたのでしょうか?
大いに疑問です。

やはり、この一連の問題は「シナリオ」が存在するように感じます。

そのシナリオライターは
・自民党関係者
・政府関係者
・海保内部によるクーデター
このうちのどれかでしょう。

週明けあたり、APECに合わせて第二弾、第三弾の流出があるんじゃないですかね?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=1405326
 沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、捜査当局は12日、任意の事情聴取を続けてきた第5管区海上保安本部神戸海上保安部の海上保安官(43)について、週内は在宅のまま捜査を進め、週明けの15日以降に逮捕の可否を最終協議する方針を決めた。逮捕を見送った場合、書類送検も視野に捜査を継続する。

 海上保安官については、本人の意思を確認した上で、帰宅させる方針。

 捜査関係者によると、海上保安官は警視庁捜査1課などの聴取に「9月下旬から10月上旬ごろ、巡視艇内のパソコンから映像を入手した。誰でも入手できる状況だった」と供述していた。

 同課が裏付けを進めたが、船内や自宅から押収したパソコンの解析には時間がかかっており、供述が事実かどうか確認作業が進んでいないという。 

保険の過払い

先日の出張中に、保険会社から連絡がありました。
『保険の過払いがあったので返金の手続きのため、訪問させて欲しい。』とのことでした。

で、今日、保険屋の人がやってきたわけですが、その過払い額とは・・・
111101.jpg
160円!160万じゃないですよ!(笑)
しかも、ご丁寧に延滞利息27円を付けた187円を12月に銀行振込みで返金してくれるそうです。

どう考えても、保険屋の人件費はもちろん、振り込み手数料の方が高いです。
こんな額ならその場で払えばいいのに・・・
187円のために振込み先の銀行口座の書類書いたり、ハンコ押したりヒジョーに面倒なんですが。汗

ホント、こういうところが日本らしいというか・・・なんちゅーか・・・汗

海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」

出張からの帰宅早々、このニュースを見て驚きました。

海保の五管の神戸の、しかも巡視船の航海士が関わっていたとはビックリです。
ますます訳わからなくなってきましたね。

ぜんぜん違う管区の、それも現場の人間が関わっていたとなると、映像の入手経路が一番問題になってくると思うのですが、別の記事、渦中の海上保安官に直接取材した記者に聞くによると、映像の入手は海上保安官なら誰でも入手できる。と話しています。
ひょっとしてこの映像は海保のLAN上で共有されていたんでしょうか??

ただ、本当にこの海保の航海士が義憤に駆られてひとりでやったことなんでしょうか?
あっさりと足がつくような近所の漫画喫茶からyoutubeにアップするでしょうか?
映像が入った媒体をどこかにわざと忘れるとか、第三者に渡すとか、無料のアクセスポイントからアップするとか、いくらでも見つかりにくい方法はあるように思うのですが・・・
どこか筋書き通りに「わざと」見つかりやすい行動をとっているようにも感じます。

『一生面倒を見るから』と野党関係者あるいは逆に政府の関係者による陰謀のような気がしてなりません。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=88&id=1402841

 沖縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件をめぐる映像流出問題で、10日、神戸海上保安部の43歳の海上保安官が映像の流出に関与したことを認める話をしていることがわかった。警視庁は、国家公務員法の守秘義務違反の疑いで事情聴取を開始している。この海上保安官はNNNの取材に対し、「誰にも相談せず一人でやった」と話していた。
 事情聴取を受けているのは、神戸海上保安部に所属する男性の海上保安官。関係者らによると、この海上保安官は9月、尖閣諸島沖で起きた中国漁船と巡視船の衝突事故をめぐり、海上保安庁が撮影したビデオ映像をインターネット上の動画投稿サイト「YouTube」に公開し、流出させた疑いが持たれている。
 この海上保安官は10日午前、巡視船での勤務中、神戸市内の港に接岸した後、任意同行に応じ、第5管区海上保安本部で事情聴取が行われている。
 この事件は4日、「sengoku38」を名乗る投稿者が衝突場面を含む約44分間の映像を公開したもの。東京地検はYouTubeを運営する「グーグル」から通信記録を押収して分析したところ、神戸市内の漫画喫茶から映像が投稿されたことがわかっている。
 この海上保安官はNNNの取材に対し、映像の流出にかかわったことを認めた上で、「誰にも相談せず一人でやった」と話した。また、「映像は元々、国民が知るべきものであり、国民全体の倫理に反するものであれば甘んじて罰を受ける」という趣旨の主張をしていた。
 海上保安庁の幹部に対し、すでに事情説明を終えているとみられ、現在は警視庁が取り調べを行っている。

大好物

休暇明け、宇和島に出張に行ってきました。

川ガニ(モクズガニ)の季節なので実家に送ってやろうと思って、昨年購入した道の駅に買いに行ったら、今日は定休日でした。汗
ネット通販で買うととても高いのですが、現地の道の駅で買うとウソのように安いのですが、今回は残念ながらカニは入手できませんでした。涙

気を取り直し、別の道の駅に行ったら、大好物の子イカの丸干しがあったので買ってきました。
111001.jpg
帰り道に半分ぐらい食べちゃった(笑)のですが、3センチぐらいのヤリイカの子イカの丸干しです。
丸干しなのでキモもそのまま残っていてこってりとおいしいです。
あまり売ってないので、見つけるとついつい買って一気に食べちゃいます。(笑)

乾物モノ好きのLUCKY BELLさん、タイにもこの干物ありますか??

PONさん帰宅

先週の木曜日から四泊五日で四国に滞在されていたPONさんが昨日帰宅されました。
二泊三日で四国一周するという強行軍や毎晩の酒盛りで最後は二人ともグッタリでしたが、楽しい五日間でした。

PONさんお疲れ様でした!また遊びましょう~

今回の四国一周の未公開写真です。(笑)
110901.jpg
高知にて PONさん撮影
110902.jpg
四国カルスト こういう水槽レイアウトを作りたいなぁ。
110903.jpg
四国カルストの愛媛と高知の県境

わたしのカーナビは県が変わると「○○県に入りました。」とアナウンスされるのですが、このあたりは高知と愛媛が複雑に入り組んでいるので、しょっちゅう「高知県に入りました。」「愛媛県に入りました。」とうるさかったです。(笑)

さて、休み明けの今日からまた出張です。

toto BIG 第479回

今回も自宅や旅先で10口ずつ30口買ってみました。
最高9つが3口と惜しい結果でした。相変わらず当たりません。涙
今年のtotoも残り数回ですので今週も30口ぐらい買ってみようと思います。

くじ結果 2 1 0 1 2 1 0 1 1 1 1 1 1 1
1等 600,000,000円 1口 6,123,514,413円
2等 2,618,379円 33口 0円
3等 81,822円 422口 0円
4等 9,540円 3,650口 0円
5等 1,770円 19,375口 0円

toto 記録 現在1敗 
記録投資900円 回収0円 差し引き-900円
2010年
第475回 9口購入 最高9つ的中 PC

toto BIG記録 現在2勝70敗 投資288000円 回収3570円 差し引き-284430円

当選履歴
第454回 5等 1770円
第462回 5等 1800円  
2008年(略)

2009年
第375回 10口購入 3 2 5 6 6 1 3 5 5 7  最高7つ的中 千葉
第376回 10口購入 4 7 2 4 2 5 7 4 4 3  最高7つ的中 香川
第377回 10口購入 3 3 3 6 4 6 3 5 1 3  最高6つ的中 高知
第379回 10口購入 3 5 5 3 4 9 7 7 5 5  最高9つ的中 香川
第391回 10口購入 7 6 4 6 6 7 4 5 4 5  最高7つ的中 香川
第392回 10口購入 7 4 7 3 6 5 2 6 7 5  最高7つ的中 香川
第394回 10口購入 3 4 7 5 5 7 5 2 3 5  最高7つ的中 高知
第395回 10口購入 4 4 5 1 8 3 8 5 4 6  最高8つ的中 高知
第404回 10口購入 7 6 3 6 5 6 3 4 2 6  最高7つ的中 東京
第417回 10口購入 6 5 3 5 6 3 4 4 6 3  最高6つ的中 千葉
第424回 10口購入 7 2 6 4 5 5 6 6 4 6  最高7つ的中 高知
第428回 10口購入 5 6 3 9 4 3 8 2 2 1  最高9つ的中 千葉
第430回 10口購入 5 5 5 4 6 2 4 7 3 4  最高7つ的中 高知
第432回 10口購入 1 6 1 4 7 6 7 5 5 3  最高7つ的中 高知
第432回 10口購入 3 5 6 3 3 4 4 6 4 7  最高7つ的中 香川

2010年
第435回 10口購入 7 3 7 4 7 2 4 5 2 5  最高7つ的中 新橋
第435回 10口購入 2 5 6 5 5 4 2 5 8 1  最高8つ的中 銀座
第436回 10口購入 3 6 5 4 3 6 2 2 3 4  最高6つ的中 徳島
第437回 10口購入 4 3 7 4 3 5 8 5 5 6  最高8つ的中 愛媛
第438回 10口購入 3 4 5 2 3 4 6 9 4 5  最高9つ的中 高知
第440回 10口購入 4 7 5 3 5 6 6 0 2 5  最高7つ的中 新橋
第440回 10口購入 6 3 8 3 4 7 3 4 4 6  最高8つ的中 門仲
第441回 10口購入 4 5 8 7 4 8 3 5 8 5  最高8つ的中 羽田
第443回 10口購入 5 5 3 2 5 2 8 6 4 4  最高8つ的中 PC 44 31.4%
第444回 10口購入 6 8 6 3 6 4 6 4 5 6  最高8つ的中 PC 54 38.6%
第444回 10口購入 6 4 6 5 4 5 4 4 5 6  最高6つ的中 PC 49 35.0%
第446回 10口購入 9 5 3 6 5 6 5 6 3 5  最高9つ的中 PC 53 37.9%
第446回 10口購入 6 3 4 4 4 7 4 4 3 4  最高7つ的中 PC 43 30.7%
第448回 10口購入 5 4 6 3 8 4 6 8 3 5  最高8つ的中 PC 52 37.1%
第448回 10口購入 2 6 8 7 2 3 6 7 5 4  最高8つ的中 PC 50 35.7%
第449回 10口購入 5 6 5 5 6 8 5 3 5 3  最高8つ的中 PC 51 36.4%
第450回 10口購入 3 4 2 5 4 5 4 3 5 5  最高5つ的中 PC 40 28.6%
第450回 10口購入 3 5 2 3 6 3 7 4 4 4  最高7つ的中 PC 41 29.3%
第452回 10口購入 8 4 5 6 5 8 4 3 4 4  最高8つ的中 PC 51 36.4%
第453回 10口購入 5 4 3 5 6 6 5 4 2 4  最高6つ的中 PC 44 31.4%
第454回 10口購入 6 2 5 6 6 4 5 10 5 2 最高10個的中 PC 51 36.4%
第457回 10口購入 5 4 7 6 7 7 6 4 4 7  最高7つ的中 PC 57 40.7%
第457回 10口購入 2 2 4 8 8 3 3 5 2 5  最高8つ的中 PC 42 30.0%
第458回 10口購入 2 3 4 3 5 8 2 5 2 5  最高8つ的中 PC 39 27.9%
第458回 10口購入 5 6 6 4 6 2 4 4 4 3  最高6つ的中 PC 44 31.4%
第460回 10口購入 6 4 4 3 2 7 1 3 4 3  最高7つ的中 PC 37 26.4%
第460回 10口購入 3 4 2 4 2 4 6 2 4 6  最高6つ的中 PC 37 26.4%
第461回 10口購入 3 5 1 4 5 5 4 3 8 5  最高8つ的中 PC 43 30.7%
第461回 10口購入 7 1 3 4 5 5 2 8 5 4  最高8つ的中 PC 44 31.4%
第462回 10口購入 6 7 10 3 6 4 5 4 7 4 最高10個的中 PC 56 40.0%
第462回 10口購入 4 6 8 6 6 3 4 2 7 4  最高8つ的中 PC 50 35.7%
第464回 10口購入 6 5 4 5 4 7 3 3 5 9  最高9つ的中 PC 51 36.4%
第464回 10口購入 6 6 7 6 4 4 6 4 5 4  最高7つ的中 PC 52 37.1%
第465回 10口購入 6 7 5 4 6 4 0 6 4 5  最高7つ的中 PC 47 33.6%
第465回 10口購入 7 6 7 4 4 5 5 6 4 3  最高7つ的中 PC 51 36.4%
第469回 10口購入 2 3 6 5 6 5 6 6 1 6  最高6つ的中 PC 46 32.9%
第469回 10口購入 4 4 3 2 6 7 3 4 3 4  最高7つ的中 PC 40 28.6%
第470回 10口購入 7 4 3 3 2 5 4 7 5 7  最高7つ的中 PC 47 33.6%
第472回 10口購入 7 9 9 4 6 2 8 5 7 3  最高9つ的中 PC 60 42.9%
第472回 10口購入 6 1 6 5 5 3 5 4 4 4  最高6つ的中 PC 43 30.7%
第472回 10口購入 4 3 7 6 5 6 1 5 1 3  最高7つ的中 PC 41 29.3%
第474回 10口購入 5 4 1 2 6 2 5 3 5 4  最高6つ的中 PC 37 26.4%
第475回 10口購入 7 4 4 2 7 4 4 1 4 5  最高7つ的中 PC 42 30.0%

第476回 10口購入 2 1 3 6 3 4 6 4 5 5  最高6つ的中 PC 39 27.9%
第477回 10口購入 4 3 7 4 6 2 0 4 8 5  最高8つ的中 PC 43 30.7%
第477回 10口購入 7 9 4 6 6 5 3 3 4 6  最高9つ的中 PC 53 37.9%
第478回 10口購入 3 3 7 7 3 4 5 4 7 8  最高8つ的中 PC 51 36.4%
第478回 10口購入 7 5 7 8 5 4 7 6 5 8  最高8つ的中 PC 62 44.3%
第478回 10口購入 4 7 5 8 6 7 4 5 3 6  最高8つ的中 PC 55 39.3%
第479回 10口購入 1 8 7 9 6 5 7 5 4 4  最高9つ的中 PC 56 40.0%
第479回 10口購入 5 5 2 5 8 2 5 4 3 5  最高8つ的中 PC 44 31.4%
第479回 10口購入 9 5 5 4 2 3 5 9 3 4  最高9つ的中 PC 49 35.0%

母親から届いた意味不明なメール集

これは思わず大爆笑しちゃいました。

こういうメール、うちの母からのメールでもありますね。
それは軍人口調。

「今日はご飯家で食べるのか連絡せよ」
「了解。また連絡せよ」
「眠い。もう待てない」
「了解。北口で待て」
てな感じで(笑)

こういう母親ってわたしたちの世代が年をとったころにはいなくなるんでしょうねぇ。

あ゛、新たな技術にはやっぱり付いていけなくなるのかな??

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1393523&media_id=114

いまインターネット上で「母から送られてきた面白すぎるメール」という話題が盛りあがっています。ギャグなのか天然なのか、意味不明なメールが母親から届くというのです。それも一人ではなく、多くの人たちが母親から不思議なメールを受け取っているらしいのです。

母親という存在は、不思議なメールを書く素質を持った存在なのでしょうか? そんな母親から届いた意味不明なメールをまとめているサイトがあるので、そこから一部を抜粋してご紹介したいと思います。


・母から送られてきたメール
「娘:今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません → 母:了解。晩御飯はいるの?」
「タイトル:ニュース(^o^)/  本文:お父さんがリストラだよ(^o^)/」
「買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ」
「娘:動物園でパンダ見てきたよ → 母:パンダ汚かったでしょう?」
「いつ帰ってくるんだお? 早く帰ってきてほしいお!」
「タイトル:wwwww  本文:そうかつらいか?元気出しなさい、お盆帰ってきなさい、みゆちゃんの大好物つくるからね」
「今から出ます。13時過ぎ位に神戸につきます かかかかか改札前で まままま待ち合わせましょううう」
「母:つまみとかいる? → 娘:いるさ → 母:じぶんの肉でもつまんどきな」
「追え→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→見てしまったあなたはマジ暇人」
「母:今日はおかず無いから買ってきてね → 息子:分かった → 母:オカズは買うなよ」
「タイトル:あのね  本文:携帯忘れてるよ!」
「母:つ → 娘:? → 母:セ」(「つ」はついた。「セ」はセブンイレブンという意味らしい)
「写真をラウンロードしたいけどどうしたらいい? グロブに載せたい」
「パソコンのヤフーンが上手く表示されないよ(涙顔の絵文字)」
「タイトル:携帯買いました 祝!初メール  本文:あ」
「タイトル:母  本文:母」
「タイトル:あんた  本文:いまなんじや、トジマリヒノモト注意しご飯なら冷蔵庫から温亀」
「母:エヌエチケイ、ビデオドウヤル → 息子:帰ったらやってやるよ → 母:あかん、もすぐあつひめはじまちやう」
「母:あんた!いいかけんに!し! →  娘:なにが? → 母:まちかい!おにいさんのーめるーめ!たよ! → 娘:わかった → 母:ちなみに!あんたもや!」

などなど、けっこう不思議で意味不明なメールが多数あるようです。母親はどうしてこんなにもユニークなメールを書けるのでしょうか? マネしようと思っても、なかなかできるものではありません。

もっと母親からのメール集を見たい人は、『意味不明 母から送られてきた面白すぎるメール 吹いた!!』(NAVER)にまとめられているのでチェックしてみるとよいでしょう。

PONさんと四国一周

マイミクPONさんとの四国旅行2日目です。

高知のホテルをチェックアウトしてすぐ高知城へ。
110601.jpg
青空に城が映えます、。
相変わらずの晴れ男パワーを発揮しております。(笑)
110602.jpg
今日は天守閣を見学できました。
眺めはもちろん、風通し良くて最高に気持ち良かったです。
次はここ。
110603.jpg
高知の定番観光地の桂浜です。
まぁ、この夏、ここの沖で死に掛けたわけですが。汗
110604.jpg
桂浜には龍馬の銅像もあります。
死に掛けたときも龍馬が見ていたハズです。汗
次にいつも泊まっている、絶景露店風呂のある国民宿舎土佐へ。
110605.jpg
風呂だけなら500円で入れます。今日は天気が良いので室戸岬まで見えました。
さらに足を伸ばしまして・・・
110606.jpg
紅葉真っ最中の四国カルストまで来ました。
ここで標高1000メートルぐらいあります。
110607.jpg
四国カルストと言えばここですね。スイスのような景色にPONさんも喜んでいました。

このあと、大嫌いな四国の細道を抜けて松山へ。今日は松山で一泊です。
ホテルバイキングのあと、繁華街のバーで飲む予定だったのですが、思わず朝まで爆睡しちゃいました。細道、山道のドライブでだいぶ疲れがたまっていたようです。
今日は朝から道後温泉へ。
110608.jpg
このあと、一眼のバッテリーが切れました。汗
道後温泉の個室でゆっくりできました。
風呂上り後、今治の来島海峡へ。
110609.jpg
海が川のように流れています。
その後、帰路につきましたが、おまけで
110610.jpg
日本食研の焼肉のタレの宮殿工場を見て帰りました。

というわけで2泊3日で四国四県の見所を回るというかなりの強行軍でしたが、天気に恵まれて良かったです。PONさんも喜んでくれてうれしい限りです。

尖閣の衝突画像、ネット流出=海保が確認、国会提出分以外も

朝からビックリです。
思いっきり流出してますね。汗





明らかに漁船が巡視船にぶつけに来てますね

それにしても、これっていったい誰が流出させたんですかね?

考えられるのは
・この問題に対する手詰まり感を打開するべく民主党関係者
・民主党政権にダメージ与えるべく自民党関係者
どちらも可能性ありですよね。

ただ、この映像は国会で一部議員が見た編集されているものではなくて限りなくオリジナル版のようです。

そこで一番可能性があるのは・・・
・悪者扱いされていることにブチギレた海保or那覇地検関係者

いずれにしろ、日本や世界の世論を煽るのには最高なんでしょうけど、情報管理という点では最低ですね。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1396736&media_id=4
 沖縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁巡視船と中国漁船が衝突した事件で、状況を記録したビデオ映像がインターネット上に流出したことが5日、分かった。海保が画像を確認した。海保によると、国会に提出したもの以外の映像も含まれているという。

 流出した画像は6本に分けられ、計約44分ある。漁船が巡視船に衝突した瞬間の映像も含まれていた。海保職員とみられる男性の声で、「挑発的な動きを見せています」「本船に当てました。今の位置を確認」などと話す音も入っている。 


«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (71)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (376)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (363)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (8)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (43)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード