2017-06

キューバより無事帰国しました。

本日早朝、キューバより30時間かけて無事帰ってまいりました。亡命は果たせておりません。(笑)
現地のネット環境があまり良くなくてブログ更新はできませんでしたが、安心してください。生きてます。(笑)

二週間前、突然の亡命発表で驚かれた方も多かったと思いますが、わたし自身も突然キューバに行くことが決まり、驚きでした。

この旅行はなんか50年以上前にタイムスリップしたような不思議な不思議な旅でした。
7101908.jpg
建物のレトロさはもちろんのこと
7101909.jpg
走っているクルマもレトロなアメ車ばかり
7101901.jpg
ちょっと路地裏に入るとこんな感じ
7101902.jpg
当たり前のようにこんなクルマが走り回り
7101910.jpg
かと思えば、こんなメチャクチャキレイなビーチもあったり
7101907.jpg
地方の行けば道は石畳だったり
7101903.jpg
庶民の足は未だに馬車
ちょっと郊外に出れば
7101904.jpg
フツーにカウボーイが馬に乗って牧場を駆け巡っていたり
7101905.jpg
明け方の空に複葉機が飛んでいたり
革命後、アメリカに対してツッパり続けちゃった結果がコレなんでしょうけど、世界にまだこんなところがあったんだ!と驚きの連続でした。
どうもアメリカとキューバの国交正常化の動きがあるようで本格的に国交正常化した場合、あっという間にフツーの国になってしまうと思います。レトロなクルマもみーんな買い取られて世界中に流出しちゃうでしょう。昔ながらのキューバが楽しめるのは今が最後かも知れません。
そんな具合の旅でしたが、食事は大変おいしかったです。

7101906.jpg
特に小エビとロブスターをはじめとする海鮮系が絶品でした。

おいしい食事が食べられましたので、いつものように海外からの帰国後の「日本のメシ激ウマ~」状態ってのはほとんどなかったのですが、やっぱり日本の水量・水圧豊富なシャワーとウォッシュレット付きのトイレはたまらんですね。やっぱり日本が一番いいです。(笑)

この貴重な旅行に誘っていただいたPONさん、ご同行していただいたKさん、Eくん、二週間の間、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

キューバ旅行記も近いうちに始めたいと思います。どうぞお楽しみに。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

亡命なう

成田空港なう。
これからキューバに亡命します。
現地のネット環境はわかりません。更新できそうなら更新しますね。
さぁマンファリ釣れるかな。

亡命の準備?

安保関連法案が通りましたね。船の学校を出て、三級海技士(航海)持ちのわたしは徴兵されて戦争に行かされかねないので、ちょっくら亡命しようと思いまして、ビザを作りに行ってきましたよ。
7092501.jpg
まずは途中のラーメン屋で腹ごしらえ。北海道ラーメンの味噌ラーメンでしたが、寒い一日でしたので温まりました。
で、地下鉄に乗って大使館に向かっている途中、ラーメン屋にパスポート入りのカバンを忘れたことを思い出して慌てて取りに戻りました。無事回収できてよかったです。
7092502.jpg
こちらの駅で下車。このあたりって大使館が多いんですねぇ。
大使館関係者なのかキレイな外人さんがたくさん歩いてます。
7092503.jpg
亡命先(笑)の大使館です。うわっショボ。マンションの一階の小さな部屋でおばちゃん一人でやってます。
こんな国に亡命して大丈夫なんでしょうか。(笑)
7092504.jpg
スカトロ議長に会えるでしょうか。(笑)
7092505.jpg
あっさり10分ほどで発行されました。ビザじゃなくてツーリストカードっていうやつなんですけどね。
こんなの飛行機の中で配ればいいのに。というレベルです。2100円也。

それと、この国は旅行者に海外旅行保険の加入が義務付けられてまして英文の保険加入証明書が必要です。
わたしのクレジットカードには海外旅行保険が付帯しているのでカード会社に電話したら郵送してくれることになりました。

チケットもネットで確保。着々と亡命の準備が整ってます。(笑)



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (71)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (376)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (362)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (8)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (43)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード